ハロと

はろおしごとちゅうだけどなにかごようですか?

 4月8日は花まつりの日ですね 毎年どこかで花まつりのニュースを観てましたが今年は目にしませんでした たまたま観てなかっただけかもだけどそういうニュースなかったのかも 今世界中でアレなもので… そんな中でもハロは元気に通常運行です

🐰はろおしごといそがしいんだけど?

ナニカの木を一生懸命ガジガジしてます この場所にあるものはそんなにご執心になってなかったのにどうして今になって?な感じです

ハロ自身は悪いことしてると思ってないのでこんなに思い切り見られていてもガジガジやめませんね

🐰そーれー!

ん…けっこうな勢いで削られていくように思えるんですけど気のせいでしょうか… 真下に落ちている木片を見るとそこそこな量に思えちゃいます すぐ近くに置きっぱなしにされた本が近くにあるけどガジガジされてないのは救いかな てか見るからに開かれた様子なく全く読まれてない本だしサークルの近くに置きっぱなしなのはNGだし

🐰ふむ…

ガジガジはうさぎさんのお仕事の中に含まれてます うさぎさんは齧歯目です 齧歯目の人たちは歯が伸び続けるのでこうして少しずつでも歯を削るような行動をしてないと伸びて伸びて伸びてで大変なことになっちゃいます 歯の形を整えるためにも必要な作業なんです てことをハロお迎えしてから知りました

こういう木製のうさぎさんグッズとかチモシーとかをガジガジすることは歯のケアになってるそうです ハロにも聞いてみたけど何も教えてくれませんでした そしてこのナニカの木は商品でありパッケージもありますけど何の木とかは謳われてないので私はナニカの木と呼んでます 大先輩のお話しによると以前は記載されていたとのことです んー…うさぎさん暮らし歴浅いのでそういう昔のお話しになると…全くわからないです

🐰はー…ちょっときゅうけい…

ときどきガジガジ中断してお外見てます ハロの目線の高さからですと空しか見えないのに… 何を考えてるんでしょうね

🐰どう?はろがんばった?

別角度から見ると今回のハロの功績がわかります ナニカの木はいちばん端の柱がもう少しで分断されそうです これを機に別の柱や別の場所のナニカの木も同じようにガジガジしていくのでしょうか?

木の小屋とか部屋んぽ中にうさぎさん用グッズ以外をガジガジされちゃうよりも全然いいです てかこれが当たり前で正しい光景ですから うん、ハロがんばってるし健康に留意できてる ガジガジする部分無くなったら新しいものと交換するから存分にナニカの木をガジガジしてくださいな

別にご用ないけどけっこうな音でガジガジしてるしどんな感じになってるのか気になったから見てみただけ ハロのお仕事のお邪魔をするつもりないからご満足できるまで続けててくださいな がんばるハロを応援してますよー

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください