未分類

桜の時期ですね 新しいことたくさんありそうです

新型コロナ肺炎の影響でお外に出る機会が減ってる方が多くいらっしゃると思いますが私はお仕事の都合上そういうのできません 基本ぐうたらなので自宅勤務は向いてないと考えてます 何よりもONとOFFを使い分けておきたいのでできる限りお仕事のことは家には持ち帰りたくないですし職場を離れたら仕事のことも自分の職業も忘れて遊びたいです

いつでもどこでも見かけたときに昼夜問わず安心して行けるのがコンビニとスタバです ご用なくてもちょっと寄って…ついふらふらとご入店です 閉鎖的な空間でのお仕事なので明るいお店にとても癒されます そしておいしいお飲み物にも癒されます

先日行ったときに桜のデザインのスタバカードを見てかわいいなーと思ってましたけどハロウィンデザインのものを持ってるのでスルーしてました 今日行ったときにもやっぱりこの時期は桜だなぁと思って眺めてて…お買い上げしちゃいました

春になると入園入学、進学や就職、転勤や移動など新しい局面に立つことが多いタイミングですよね 私の場合、環境は変わりませんが近々初めての4ドア車に乗るという不安があります 今までは知ったクルマにしか乗ったときないので新しい車は楽しみでもあり不安でもあります 1トンを優に超える金属の塊をそれなりのスピードで動かすために自分の手足で操作するわけですから不安にもなりますよね? 納車から慣れるまでの間はかなりのストレスになるかと思ってます

そういうときに新しいスタバカード持って気分転換とかに行けるといいなーて思って… ていう無駄なお買い物に対しての言い訳を考えてみました

上がハロウィンver.で下が桜ver.です どちらも気に入ってて2枚持たなくてもいいんですけど『新しい気分』に憧れてるので多少の無駄はいいんです これ1枚でストレス減少につながるのであれば、気分良く過ごせるのであれば、楽しみとしてお仕事がんばれれるようになるのであれば無駄とも言えません

この春から始まる新しいこと…特にないです お仕事の方は変わらないし職場の人の出入りは時期関係なくあったりなかったりだし今まで乗ってた快適で気持ちのいい小さなクルマを手放して乗り慣れないものに乗り換えることが大きなストレスにならないように…ストレスを感じたらこのカード使っておいしいもの飲んで落ち着くように…

数年前からデザインを変えて毎年出ている桜デザインを今年やっと手にすることができました 2020の文字も今までとは違う意味のあるものに感じてます この春からも無事何事もなく平穏に過ごせますように

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください