ハロと

今まで経験したときない激しい台風10号が時速35kmで日本に近づく中うさぎさん用品を求めてビナウォークへ! せめてハロだけでも不自由しないように事前に準備です

🐰おそとはあめなんだね

家うさぎさんなのでハロは雨を知りません もちろん台風や水害も知りません 先日から台風10号についての話題が多く聞かれてます ハロ地方は沖縄や九州からだいぶ距離がありますが地域のニュースでは災害に備えるようにと呼びかけてます 家から出れれない状態でも最低限の生活ができるように、困ることのないように備えてくださいとのこと 私は台風に関してある程度の理解あるけどハロはそういうの知らないのでいきなり備品がないとか許してくれないかと思うのでストックを切らしてはなりませぬ

ここ数年の雨や台風はそれまでにない被害を日本にもたらすときがありました そういえば『10年に1度の』『過去最大級の』『数十年に1度の』『〇〇台風クラスの』なんて言葉を毎年何度も聞いてます 数十年に1度の大きさの台風が毎年何度も来るなんてさすが地球温暖化&異常気象ですね

で、今年の台風はこの辺りから始まるのでしょうか?昨年の台風15号は日本では雨風ともにとても激しかった記憶があります ハロ地方では午前中晴れてるし雨も風も大きな影響はなかったけど日本中でいろいろな災害を引き起こしてたし国からの御達しで?なるべく外出は避けるようにとか何度もTVで見たような… 実際当日はハロ地域では出歩く人いないし通る車も滅多にないしみんなホントに出てないねて思ってました

あ…またまたお話がズレて…

ん!今回は雨が降ったり止んだり、降れば土砂降りな中うさぎさんの日用品を求めてうさぎさん専門店に行ってまいりました ときどき行くくらいだけど何度か行ってるビナウォークにあるあの専門店です

全然お空に晴れ間見えてるのに目の前は土砂降り ナニコレーでしたよー 駐車場から屋根伝いに移動して傘のお世話になることなく専門店と車を行き来できたのはラッキーでした

📸今回はこちらで

必要なモノは決まってるのでちょこっとお邪魔してさくっとレジ通してお支払い済ませてお帰りです お客さまの少ないタイミングで入店できたのでいろいろスムーズでした

店内にはたくさんのうさぎさんたちがいました 見てるとキリないし永遠に見てられるので今回はガマン、チラ見だけで済ませました でもちょっと気になるうさぎさんがいまして…

🐰?

遠目で見て非常にハロに似てるなーと思ってて帰り際にたくさんお客さまいらしてて間をぬって1枚取らせていただきました 目の前で見たときはものすごくハロぽかったけど画像になるとだいぶ違いますね ハロよりお若い方なのにだいぶお兄さんのような雰囲気です きっと甘えることのないしっかりとしたうさぎさんなんでしょうね

で、今回のお買い物はこちらです

📸ストックです

今すぐないと困るモノたちではありません でもなくなってからgetしましょうができないモノがほとんどです

ナニカの木はふれあい広場拡張時に使ったモノが最後でしたのでこのタイミングで入手です ハロのいるサークルはフェンスが関節部で折れ曲がるとハロ大脱走とかイタズラに繋がるのでうちでは必需品です ガジガジして破壊されたりとか万一不具合があった場合にはすぐに整備しないとならないのでいくつかは必ず残しおきたいモノです いきなりこんなたくさん必要違うけど備えあれば憂いなしです

参考:ナニカの木とは…

参考:ハロが初めて自力でサークルから出てきた日

参考:対策後のサークル

他、乳酸菌タブレットとか滅多に出さない秘密のおやつたちとか歪んだのに全然お気に入りのボールのスペアとか今後活用されるであろうスロープとか…

台風関係なく数日くらいならなくても全く支障ないモノも『ついで』でお買い上げです 最近のハロは備品をガジガジして破壊することが少なくなってます それでも『ゼロ』ではないので、いつ本気でガジガジして破壊するかわからないので今のうちに『準備』です

チモシーたくさんあるしペレットも十分あるしトイレグッズもお掃除用品もあるのでこれで一安心です 台風10号来て外出不可能になっても数日は通常通りの生活&万一のときの補修が可能です

🐰はろきょうはねむいでござる…

広くなったふれあい広場の中を喜んで走ったのもたった1日だけ… もうすでにLazy Hallowに戻ってます これじゃまたお太りになられちゃいますね 今後も常にハロが楽しめるようなリファインを繰り返すべく考え続けないとです

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください