くるま

夏前のこと、いつものように運転してると水温計から警告音が鳴りました それ以来ちょくちょく鳴るようになってました そして8月初旬には

こんな高温になってます(上のメーターです お水が120℃です)

いろいろ直してましたが根本的な高温は変わらずラジエター本体を交換することとなりました 純正部品は廃番で入手不可なので知り合いから聞いていたメーカーのものを指定するとクルマ屋さんから連絡あって…その商品は取り扱いがないとのこと 卸業者さんの方から入荷されないとお達しが来たので直接メーカーに連絡するとメーカーの方でも把握できていない感じでいろんな部署に連絡を回していただいてやっとたどり着きました てことで商品があることが確認されても業者さんの方で取り扱いませんと言われたのでここで発注です

数日後に届いたのが下の画像のものです

思ったより大きくて思ったより軽いです TYPE-Sと呼ばれるモノの特注版になるそうです 純正よりも気持ち厚みがあるのでお熱で困るクルマにはいいかと ちゃんとした銅2層です

そして大きく気になっていたところが今回改修されそうです 昨年の納車以来なにかとがつんがつんしていた後のどこかの部品同士がぶつかる音…おそらくココと特定されてましたがやはりメーカー欠品なので海外から仕入れました こちらはお友だちに調べていただいて仕入れまでお願いしちゃいました

📸きれいな色です 下から覗いても見えない場所に取り付けます

今回の改修でいちばん目立つものがこちら、ホイールです 20年以上前のモノでもう廃番になってます 当然新品入手不可なのですが個人所有の方が放出とのことで譲っていただくことができました 非常に格安で…

📸今回は2本です
📸付属部品は未開封でした

箱入りでとのお話しをいただきましたが外箱は持ち帰っても仕方ないので中身だけいただきました

形状は現在使っているものと同じですが17→16へのインチダウンのため交換になります こだわり違うけど慣れた仕様に近づけるための交換です うん、2本でいいんです なんならデザイン違いなだけで重量差なければ1本でも良かったんです ここに出てくるホイールは2本でももちろん4輪全てインチダウンです

🐰はろそれのるの?

んー…黒いクルマに乗ったとき何度もあるけど今は優しい車もあるからハロがこれに乗るかどうかはわからないなー ご希望あればいつでもご同乗可能ですが?

ここ数週間全く乗れてないのではやく修理していただいて不調を取り除きたいです