ハロと

やっぱり捨てられなかったブロッコリーの葉っぱ 乾燥させてみました

🐰うぬぅ…これじゃたべれれない…だれかのいんぼうてやつか

先日ヨーカドーでいただいたブロッコリーの葉っぱはその日食べれれない分は捨てるつもりでいましたがもったいないと思い始めて乾燥させてリトライすることにしました セットし始めたその瞬間からハロは釘付けです

乾燥させる網は100均のものです これでドライベジタブル的な物ができるかどうかの判断はやってみてから考えます 

📸よくみるコレです

あーもーこの時点でハロっちょはよく理解してます これにおいしいナニカが入ってはろの元に来ることを確信してますな感じの表情ですね

📸こんな感じで吊ってみました
📸大丈夫なのかなこれで…

で、想像通りネットに入った葉っぱを見てテンション上がり届かないことをある程度認識しつつもチャレンジを諦められません

🐰あともうちょっとはろがおおきければとどくのに!

ハロが大きかろうが小さかろうが届かないと思います これじゃいつかはネットが破れてしまうと思いキコリの小イスの背もたれが当たるようにを間に入れてみました それでハロは落ち着きました そして夕方に葉っぱはそのままでペレットをいつもより大目にお渡しして出かけました…昨日のお話しです

そして前泊し今日の朝暗いうちにイベント会場に到着、ご用が済んで夕方前には帰宅しました 今回新潟のうさ飼いさんとお知り合いになって夜中までうさぎさん談義をしてしまい…朝眠かったです うさカフェさんを除いたらうさぎさんと暮らしてる方とお会いしてお話ししたの初めてです うさぎさんあるある話しで勝手にエキサイトでした

イベント会場から富士山見えたので… 

📸富士山綺麗です最高です日本一です

別の場所から

📸富士山近すぎて…

朝はものすっごく寒かったです昼間はわりと過ごしやすい『暑さ』でした 夕方には急に寒くなると考えていたので残るお仲間をあとに早々に帰途につきました まる24時間お留守にしたのでハロどうだろ、ハロ怒ったり拗ねたりなのか遊んで欲しくて寄ってくるのか

結果は後者でした ハローただいまーて声かけたらフェンス際で超待ってる そしてふれあい広場内には乾き始めた段階のゆるーいアレが… 夏以来の出来事でした ほんの少しだしまだ今しがた出たばかりて感じでしたのですぐに拭き取って除菌してハロのお尻を洗いました

参考:夏の出来事

夏も思った 一度にたくさん食べるとゆるく出る…のかなて考えともしかしたら寂しくてストレス?て考えも出てきました ふだんふれあい広場に入りびたるので長い時間のお留守はハロ不安なのかも そういうとこ観察して気をつけないとです そして葉っぱがしっかりと乾燥された状態になるの楽しみです

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます☘ お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

「やっぱり捨てられなかったブロッコリーの葉っぱ 乾燥させてみました」へのコメント1件

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください