ハロと

🐰ほう…はろきゅうひゃくか…ところできゅうひゃくとはなにかね…

🌅毎朝恒例となってる🐰⚖️体重測定です☘️ 現在🐰体調や🐰活動に大きな変化は見られていないのでときどき🌅朝の🐰⚖️測定を忘れちゃったりする日もあります😝 このところ🐰⚖️910g前後を推移してましてときどき🐰⚖️950gをこえる日がありました😊

ん!今日は🐰⚖️900!てことでお久しぶりの🐰900gです☘️ 一時期は🐰⚖️900gが🐰ハロの標準体重と考えてました😊 その理由は🐰🎂生後半年くらいから数ヶ月の間は🐰⚖️900g前後で過ごしていたからです☘️ 🐰成長がそこまでと考えてたので…

で、🐰🎂満1歳を迎える頃には🐰⚖️体重5%増し📈で経過するようになり🐰⚖️日内変動が20g〜50g程度見られてました☘️ 一度にたくさん🥗食べることなく常に🥗食べて過ごすスタイルの草食🐰うさぎさんなので🐰⚖️日内変動で50gは多過ぎと考えてる時期もありました😅 そして🐰お太りになられてる頃の🐰ハロの🐰💨💨動きは🐇うさぎさんのそれじゃなくて…🐰どすこーい!とか聞こえてきそうな動きでした😥

🐰⚖️重さの数値ひとつで悩んでも仕方ないと考え始めたころから🐰🍚ごはんや🐰おやつ💕の内容を検討して🐰健康状態重視、🐰⚖️体重はついてくる結果に過ぎないと思うことにしました😅 なので🐰子うさぎさんの頃に見られた🐰💨💨軽快さを取り戻そうと企んで🐰🥗🍚ごはんの内容を変えたところ🐰⚖️950g越えの日が減り少しずつ🐰⚖️体重が減り🐰⚖️920g前後が多く見られ…🐰ハロに🐇うさぎさんらしい動き🐰💨💨が戻ってきました😊

🐰🎂生後1年をピークとして緩やかに🐰⚖️体重を落とすことに🌟成功しました😆

🐰ぱぱいやーーー💕

あ…🐰🥗🍚ごはんを変えたと言っても🍚ペレットや🥗チモシーの🏬メーカーをとかそういうこだわりはないです😆 今まで⚖️多過ぎたかもと思われるモノたちを毎日出さずにときどきにしたくらいです☘️ 特に脂多し😥と思われるものはとりあえず🚫中止しタイミングを見て🍽出すようにしました☘️

ここで何を減らしたとか🚫中止したとか具体的に💻書いちゃうと🏬メーカーさんに申し訳ないので💻書きませんけど…以前は不要なモノまで毎日毎日出してたのでその分を⤵️減らしただけです😊

🐰これからははろかっこつけるにした

思い切り🐰冬毛のままで最近は🐇👤プロの💈お手入れも行けてないですけど🐰⚖️900gと知るとちょっと🐰スリム💕で🐰スタイリッシュ💕で🐰🌟イケうささんに見えてきます💕 あ…手で🐰抱えたときの⚖️重さや感触はいつもとほぼ変わりないです😅 🐰スリム💕になってることを感じ取ることはできません😝

でもその🐰⚖️数十グラムの📈変化📉で🐰ハロの🐰💨💨動きが非常に軽やか💕になるし意味なく🐰⤴️⤴️飛び跳ねるようになるしきっと以前の⚖️量の🐰🥗🍚ごはんよりも今の方がいいんだと勝手に思ってます😅 コレでまたさらに🐰⚖️体重減少⤵️が続くのであればまた🐰🥗🍚一日量を検討したり内容を変えたりしようと考えてます 太り過ぎも痩せ🐰🥗🍚過ぎも🐰健康に良くないですから💦 🐰⚖️数字だけにとらわれず🐰ハロの動作や行動、活動状況を🕵🏻‍♀️観察しながら動きやすい🐰体型を維持していきたいと思います😊 ん、🐰👩🏻無理なダイエットと過食は禁物ですね😝

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊