ハロと

共にごはんを食べる そして共に遊ぶ(今はまだちょっとだけ) 少しずつ慣れて心開いていくこと期待してます

🐰うさぎさん🐰に限らずこの🌏🌎🌍地球上で生活している🐶🐱🐭🐹🦊🐻🐼🐨🦁🐮🐷🐵🐯人たち🐺🐗🐴🦄🐝🦅🐢🦕🐅🐆には🍱🥗ごはんと🛏睡眠と🚽排泄は欠かせません☘️ 🐰🏠👩🏻🐰櫂家では現在🐰🎃ふたり🐰🇬🇧とも同じ🐰🎃🏠🐰🇬🇧🏠ケージレイアウトになっていて…🐰🚽トイレに乗って🥗食べるようになってます😅 これは🐰ハロ🎃がどうしても🐰🎃🚽トイレを覚えることできなくて😥いろんな🐰🎃🏠レイアウトを試してこの🚽スタイルが唯一🐰🎃🚽トイレを🐰🎃🚽トイレとして使ってると🐰🎃認識できるものだったからです😅

🐰🥗食べながら🐰🚽出すというのも⁉️アレですが🐰🚽トイレがなんたるかを🐰🎃認識できずそういう🐰🎃意識もなく🐰🎃🏠ケージ内のどこでも🐰🎃🚽OKな生活よりもこの方がいいかなと考えてこの場所に🐰🎃🚽設置しました☘️ 🐰ハロ🎃の場合、それまでは🚽どこでも🚽いつでもだったところがこの位置に🐰🎃🚽トイレを🏗置いてから他では🐰🎃🚽排尿をしなくなりました😶 ん…一時期は🐰🎃🏰領土拡大のため🐰部屋んぽ💕中に決まった場所を🐰🎃🚽トイレ扱いしたり🐰🎃🏠ケージの奥の奥に籠もってそこを🐰🎃🚽トイレ代わりにしたりしたときもありましたが現在は現状で🚽安定です😌

📸同じレイアウトです

ただこの位置の🐰🚽トイレは…🐰🏠ケージと🐰🏡サークルを🏠↔️🐰↔️🏡行き来するときに🐰🎃🏠🚪出入口が半分以下の📏幅になるんですよね😓… 🐰ハロ🎃大人になってもそこそこ📏ちっちゃいから苦もなく🐰🎃🏠出入りしてますけど😝

で、🐰ユニ🇬🇧の場合 🌃昨夜🐰🇬🇧🏠ケージ内を✨お掃除したり🐰ハロ🎃とちょっと🐰🎃🏡🐰🇬🇧面会して🐰🇬🇧🏠ケージに戻したときにすぐ🐰🇬🇧🚽トイレを使ってました😮 🐰🇬🇧🚽たまたまかと思った次の瞬間には🚽トイレから🐰🇬🇧⤵️降りて🐰🇬🇧🏠🚪ケージ出入口まで戻ってきて🐰🏡サークルに出たい🐰🇬🇧🌟アピールをし始めました😆 🐰🇬🇧🚽トイレを🚽トイレとして🐰🇬🇧認識して🐰🇬🇧意識して🐰🇬🇧🚽使えているようです😌 📆時間かけて👩🏻🏗工夫しても🐰ハロ🎃には🚽できなかったことが🐰ユニ🇬🇧は当たり前のように🚽できてます🤔 これは🐰🎃個性🐰🇬🇧と考えたいところです😊

で、そんな🐰ハロ🎃と🐰ユニ🇬🇧と一日で⏱数分の間の🐰🎃🏡🐰🇬🇧面会時間です💕

🐰🇬🇧…  🐰🎃?
🐰🇬🇧…  🐰🎃?
🐰🇬🇧… 🐰🎃??

🐰ユニ🇬🇧は🌱もじゃが気になってる様子です😊 なので🐰ハロ🎃お邪魔だけどその向こうに🌱モジャがあるので🐰🇬🇧そっち行きたいです☘️ 🐰ハロ🎃はそんな🐰ユニ🇬🇧のことがわからずただ((((((🐰🇬🇧➡️🐰🎃ぐいぐいされてるだけ思ってるらしくて🐰🎃困ってます😅 一見🐰🇬🇧💖🐰🎃仲良し📸画像ですね😝 🐰🎃お互い🐰🇬🇧に🐰💥🐰争う意志はないので🐰🎃🐰🇬🇧揉め事にはなりません😌 これから🐰🎃🐰🇬🇧一緒に🏡暮らして🐰🎃🐰🇬🇧一緒に遊んで💕多くの📆時間を🐰🎃🐰🇬🇧共に過ごしていけば少しずつでも🐰🎃お互い🐰🇬🇧のことがわかってくるかと思います😊 とにかく今は🐰ユニ🇬🇧幼いので大人🐰うさぎさんの🐰ハロ🎃の方が🐰ユニ🇬🇧に合わせてあげてる感じですね😌

そして🐰🐰仲良く❓別々に体重測定です😅

🐰ハロ🎃は⚖️917g、🐰ユニ🇬🇧は⚖️418gでした☘️ 🐰ハロ🎃に関しては🐰ユニ🇬🇧🏠👩🏻🐰🎃お迎え以来今までにない⚖️量の⚫️⚫️⚫️タピオカ⚫️⚫️⚫️🐰➰⚫️➰⚫️➰⚫️🏡を撒き散らしているので何度も🐰🎃⚖️体重を測ってます😅 このときは🐰🎃⚖️917gでしたが🐰🎃⚖️900g台のときが多いです😅 この数日だけで🐰ハロ🎃の⚖️体重の日内変動は⚖️MAX20gです🤔 🐰🎃🍚🥗食べたとき🐰🎃⚫️🚽出したときのタイミングでそんなに大きく🐰⚖️変わるんですね🧐 🐰ユニ🇬🇧は🐰⚖️16g違う🧐…これも🐰🇬🇧🥗食べて🇬🇧🚰飲んでのタイミングですね☘️

🐰ハロ🎃は今🐰ユニ🎃🏠来て落ち着かなくてよく動いて🐰💨て🐰🎃運動不足が✨解消されてて🐰ハロ🎃の適正🐰🎃⚖️体重に戻っていると、🐰ユニ🇬🇧は🐰⚖️📏成長発達段階で日に日に少しずつ大きくなっていくと考えてます😌 2年前は🐰ハロ🎃ひとりだし🐰🏠初めてだしでいろいろ👩🏻気になって落ち着かなかったけど今回は🐰2回目、余裕もって🐰🇬🇧成長を見守っていきます😊

今だけて言わずこれからも🐰ハロ🎃と🐰ユニ🇬🇧と🐰💖🐰仲良くしてほしいです😆

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください