ハロと

ぐったりとぐっすりと たくさん遊んで疲れたらたくさん休んでくださいな

🐰💤

急に涼しくなってきました いつ暑くなるかわからないので出かけるときは一応エアコン使ってますのでお部屋の中はだいぶ涼しいです ハロも暑さをあまり感じなくなってきたようでようやくマットの上で眠るようになりました

目は閉じてないけど眠ってます 手もと?口もと?にあるのは遊んでいたのか食べていたのかわかりませんがチモシーなことは確かです

目を閉じないで眠るのはうさぎさんの特徴のひとつです 眠っていても光の具合や目に写ってるものをしっかりとぼんやりとでも無意識にでも把握しているからです 視界にあるものが不自然な動きをするとそれを危険と捉えて即退避行動に移ります もちろんお耳レーダーも健在です うさぎさんの攻撃力はとても低いので闘うという選択肢はほぼありません あ…うさぎさん同士で闘うことはあるみたいです そういう動画観たときあります

🐰💤

でもハロはちょっと違う さすが家うさぎさんとでも言いましょうか…目の前で私が動いてもお写真撮っても堂々と眠り切ってます 素晴らしくどっしりとしていて微動だにしません

🐰💤

これはもう目を開けている必要はないですね これだけ周りで動いても起きないなら危険察知とかそういうの全く考えてないかと思います 家うさぎさんたちみなさんがそういうのかどうかわからないです そもそもうさぎさんたちの持っている習性やその子の性格とか普段の環境も十分に関連してくる部分かと思ってます

ハロの寝姿はまだまだ続きます

🐰💤

んー…ものすごく眠ってるけどいい夢でも見れてるのかな

そして別のとき別の場所で同じ姿で…同じようにおやすみします

🐰💤

このだらしない何も作ってない表情は明らか睡眠中です ぼーっとしてるように見えますね うん…ほんとだらしない… まさに警戒心ゼロなうさぎさんの姿です このときはしばらく見つめてると気づいたのか起きてくれました

🐰ん…んー…はろもうおきるの?

寝起きの伸びをしてます 相変わらず『がおー』にはなりません

けど…ハロらしくないうさぎさんらしくない表情を見せてくれました

🐰…

てか…キミは誰?うちのハロどこ行った?

よく眠ったあとはいきなり活動は難しいようですね ちょっとうたた寝とかおやすみしてたら眠っちゃったくらいなら起き抜けでボール遊びもアリなんです ものすごく眠ったあとは…活動開始までに時間かかりますね

たくさんやすんでたくさん遊んでそこそこ食べて飲んで健康を維持していただきたいところです 私にできることはごはんとお水、環境の調整とブラッシング爪切りくらいですから 規則正しい生活をしてできる限り体調を崩さないようにするのはハロのお役目です てことでこれからも健康よろしくです

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください