ハロと

ゲートオープンしても飛び出すことはありません 余裕で遊んでます

で?はろのおいしいはどこ?

何度もご紹介してますのでご承知のことと思いますがハロのおうちはケージ+サークルで成り立ってます イメージ的にはお庭付き一戸建てな感じです ただ自由にそのお庭から出れれないだけ…

参考:ハロのおうち:画像左側のフェンスにゲートがあります

てことでふだんは狭いお庭で過ごしてるわけなのでお外 (部屋んぽ)に出れれる!となれば喜びいそしんで飛び出てくるものだとばかり思ってました ハロはうさぎさんたる故か非常に警戒心が強く何も確認せず飛び出るようなことはしません 出てくるときもゲート際で周囲をよく観察確認してます

🐰おいしいのはろのないじゃん

今回もボールを連れてきて遊んでるフリして周囲を観察してました 実はいつからわからないけど部屋んぽはあんまりな感じになってます なんとなくだけど…ハロはご自分のおうちとお庭で満足してるのでは?なんて思っちゃいます

そう思う理由はいきなり飛び出すことはないから&ゲート解放してても出てこないときが少なくないからです ふだんの生活の場で満足していればそれ以上は求めることもないし危険の可能性を考えてまで出ることはないかなとハロが考えてもおかしくないです あ…部屋んぽしてもハロにとって面白いと感じられるものが何もないから出る必要ないと悟ったのかも

だからこうやってボールを連れ出そうとするのかな ハロひとりじゃツマラナイけどボールを連れて行けばきっと楽しいとか思ってるんじゃないかな… だとしたらそういう環境で毎日を過ごしてる私は…

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください