未分類

福島市のカフェバーでおやすみになられているうさぎさんがいらっしゃいました

🐰💤

福島県福島市は置賜町にある『カフェバー ライフ』さんにお邪魔してきました 今回は女子会違いますが前々行こうとなってたお店です

ホームページあります

開店が18時なのでお昼過ぎくらいまでは自宅で過ごしてから向かいました

途中ゲリラ豪雨のような雨に見舞われたかと思ったらすぐに雨の地域を抜けて…虹が出てました

📸意外と写るものなんですね

そして有料道路を走って走って暗くなって…

🚗走ったときない道なので休憩多めです
📸こういう自販機をまじまじと見たのはお初でした

で…この先の出口で降りて市内の一般道を通ってお店に向かいます 今回は5ドアでお出かけです 黒いクルマは水温下がらないので不安抱えたまま長距離は使えないです 暑くなって水温の異常が目立つようになってから乗る機会激減です なので他の部分と併せて要修理で…相変わらず部品が手に入らずお友だちに便乗させていただいて海外からお取り寄せ中です てことで修理には至らずであまり乗れてないてことが真相です

なにはともあれナビ通りの道で目的地までほぼ到着、駐車場選んで止めるとその向こうにはカフェバーライフさんが見えるじゃないですか 大きな窓が一面に連なっている2Fがお店です そのお店の真ん前に止めることができました

📸車の向こうの建物の2Fがお店です

ほぼ初な福島、初めてのお店でちょっとだけ緊張しながらも入店前に撮ってます

でわ行きましょうか階段昇って行きましょう

昇りきると正面にはウェルカムなディスプレイ そして右手が店内への入口になります

初めてのお店は緊張しますね いちおうお電話して予約しておきましたが予定よりも30分ほど早くの到着で他に行くとこもなく申し訳ないと思いながらも…予約よりも早く着いちゃいましたと言いながらお店に入れていただきました

📸店内です
📸窓大きいです

上上の画像ではカウンター3席、右側で見切れている部分に16〜20名ほどで使えるテーブル&ソファ&椅子な席がありました ソファ席の背面はガラス窓でお店の外が一望できました 当然目の前に止めた私の車も…

📸たまたま目の前に駐車できました
📸お店のカードです

今回は奥角のテーブル席をご用意しただいてあって着席とともにトップ画像のうさぎさんが目に飛び込んできました まだ20時なのに思い切りおやすみになってるじゃないですか

📸テーブルには可愛い灯火がありました

カフェバー ライフさんは間接照明を多用しながらもちょっとだけ暗めな優しい明るさで安らぎを与えてくださる感じで雰囲気を作っていらっしゃいました で、こちらではお食事やアルコールはもちろん夜間なのにケーキを出していただけるんです そしてマシュマロのチョコフォンデュ、デコレーションアイスなどのスイーツなんかも用意していただきました

今回は日帰り&ドライブな計画で行ってきたのでアルコール類は一切ナシですがお店的にはいろいろなベースでカクテルを作ってくださいます カクテル以外にもご当地なアルコールや百年の孤独がありました 次回は温泉街ご利用の予定で車をどこかに置いてお邪魔したいです そして食べて飲んで帰る前にはお宿の温泉ご利用で

ただのご予約でお邪魔してしまいましたがオーナーシェフさんがいろいろとお出しして下さって盛り沢山で楽しめました 2時間ちょっとの滞在で他のお客様とお会いすることがなかったので好き勝手お写真を撮らせていただいちゃいました オーナシェフさん、お店の方に感謝です

で…お店を出てお見送りをしていただいて帰途についたワケですが…とんぼ返りなので運転には細心の注意を払って…50分運転して10分休んでなペースでご無事な帰宅でした

帰宅するとハロがいつものようにいつもの場所で… !!!なにこれ!!! な惨状が目に飛び込んできました ハロ特製のタピオカが魔法の石付近に山盛りでした なにしたらこんなにここで出すんだろて感じです このところハロの目の前で寝て起きてな生活をしてるので長時間お留守にすると心配してとか気になってとかでいつも通りの活動ができないみたいです あ…タピオカ画像は載せません そういうのちょっと遠慮したいので

一応夕方にお電話したとはいえ急なお邪魔を快く受け入れて迎えてくださったカフェバー ライフのオーナーシェフさんに感謝です また必ずお邪魔させていただきますので是非よろしくです 今回はありがとうございました 見ても味わっても楽しめる料理は最高でした

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください