ハロと

暑いです 人もクルマも暑いです 家うさぎさんは快適でいいですね 室内でさらに日陰ですか…最高じゃないですか(-᷅_-᷄๑)

🐰えあこんとひかげははろにおにあいだ

梅雨明けとともに暑さを一層強く感じるようになりました しばらく前から櫂家はエアコン24時間フル稼働です 長時間使ってるとエアコンはときどき勝手に休みますのでそういうタイミングで窓全開で空気を入れ替えます

ハロしかいない時間帯は当然ハロだけがエアコンの恩恵を受けてます それでもハロには物足りない涼しさのようでひんやりトンネルの中でごろん三昧です

リビングから見てるとハロが気づいたようでなんとなく姿勢変えてこちらを視界内に置きます

🐰おぬしははろみてるな

好き勝手休みながらもこちらを気にしてますね 私はハロをチラ見しながら録り置いたドラマやアニメを観てます ふれあい広場でいるぐちは開放中、ハロはお休み中で出てきません

しかし

🐰む!

ナニカ勘違いしたハロは私の動向を気にし始めて向きを変えました 何も持ってないしおいしい匂いもさせてないのですぐにそっぽ向いちゃいます

🐰ちっ…

ハロひとりで勝手に動こうとするのは…十分お休み取れて体力回復したんですね&おいしいもの期待とか遊んでほしいとか?かな?

そしてしばらくカメラ向けてると急ダッシュでこちらに╰(*´︶`*)╯

🐰!!!

ハロダッシュ開始時のお写真です 動画では見るけど静止画だとあんまり撮れてないタイミングです

なんか…こう…その… ずんぐりっと見えちゃいます どすんどすんと音立てて走るのも納得な肥え方ですね せっかく小さいんだからちょこんとしたイメージをキープしれれればいいのに…元々の幼く見える外観と相まって大人うさぎさんとしての『品格』がお見受けできません

うん…もうちょっとがんばればさらに可愛いうさぎさんに見えるんだから…この夏がんばろう…

🐰

昨年まではエアコン効かないクルマを使ってました 1台は消失➡︎残った部分で箱替え、1台は純粋に乗り換え(車検残ってるので保険切って保管状態)です 新しく来た2台ともエアコン効くのでゆるい感じで乗れて移動も快適です しかしながら部品入手ならずで最低限車検通るだけの作業+αなままのメイン使用でののクルマが…数年間の眠りの後のレストアでしたので今になって水温が下がってこないことになりました

📸⚠️

後(下)に見えるは油温計です 比較すると水温の異常さがお分かりになるかと… 音と目視での素人判断ですがこれはラジエターが詰まりかけてる感じです 液足りてるし漏れてないしポンプ動いてるしキャップはローテンプ使ってるしで…本体以外は異常ナシてことで… 他の部分にまで影響が出る前にラジエター交換ですね …確かラジエター屋さんに発注すればワンランク上のものを作ってくれると聞いたような…

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください