ハロと

It was boring. ユニ初めてのおうちブラッシング 期待したような面白さはございませんでした(-᷅_-᷄๑)

🐰🇬🇧これからおまつりですか?

換毛期に突入しているようです ここ最近の抜け毛が多いように思えます まだベビーファーで細くて細かいのでひどく抜けてる感じはしませんが軽くブラッシングです

そういえばユニおうちブラッシングは初めてです 肝の座った感のあるユニなのでブラッシングのときの反応が楽しみです 初めて車での里帰りは旅行気分でとてもご機嫌よく思えました もちろん帰宅後のごはんもいつも通りたくさん食べました ハロルドとは大違いでした

て感じでブラッシングはどんなふうに反応するのかなーと思ってました

ん…一言で表現すると『ツマラナイヤツ』でした

🐰🇬🇧これはなにかしら?

何ひとつ驚くことないし逃げることもないし、かと言って固まってる感じでもなくて…落ち着いてました

場所的にも慌てるような動きはなくブラッシングも逃げることなく、まるでベテランさんな態度でブラッシングを受けてました

ブラッシングが心地よいと感じてくれてるのかそういうのナシでおとなしくしてるのか…とにかく動きません 固まってる感じもありません

🐰🇬🇧ははさまもうおわりですの?
📸櫛を使っても嫌がりません

で、今回回収できた抜け毛はトータルでこれくらいです

📸白と黒が混ざってグレーです なんだかお年を召してるような…

そしてまとめたものをユニに見せてみました

🐰🇬🇧うぃっぐできそうですねははさま

まるで乗せていいよとでも言ってるかのように低い姿勢を保ちます ユニオン嬢恐るべしです 初めてのブラッシングですでに現状のハロよりも手慣れた感を醸し出してくれてます

📸ガチャガチャした画像になっちゃいます

んー…ユニ白黒で背景が賑やかだと感じのいい絵になりません 頭に乗せた抜け毛を気にするようなことはないですけどこのまま遊び始めるのですぐに落ちちゃいます

終始おとなしすぎてときどき歩いたり周りを観察したりで特に嫌がる素振りもなく…拍子抜けでした ハロのときは暴れたり吠えたり逃げたりで散々な思いをしてようやく今のスタイルになったのに…ユニ大人過ぎです 今回どんな反応でどんなハプニングあるかなとまで考えてたのに…

初めてのブラッシングがこれなのでこれから回を重ねるごとに慣れが出てきて探検したり遊んだり忙しくなるんでしょうか ハロのように吠えたり激しく抵抗したりはない分どこに気力を配分するのか楽しみなような恐ろしいような… 要注意要観察で次回以降も慎重にブラッシングです

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください