ハロと

ふたりめをお迎えしました お名前は『Uni』です

🐰んん?

本日2020年09月26日土曜日大安の日、ふたりめの🐰うさぎさんを🐰👩🏻🏠🐰🎃お迎えしました😆 🐰ネザーランドドワーフさんのVMさんです💕 先日🐇👤ブリーダーさんと🐇👤💬👩🏻💬お話ししていてこの子🐰を😳見たときに🐰心に決めてました🎯 🐰🏠👩🏻🐰🎃お迎えの日を📅決めようかという頃に🐰成長📈の具合が遅くて🐰⚖️体重が⤴️増えるのを待っての🐰🏠👩🏻🐰🎃お迎えとなりそれが今日でした☘️

🐰お名前を🐰Uniと書いて🐰ユニと決めてました😊

以前にも💻ブログに登場してる子🐰です😝

いかにも🐰子うさぎさん💕て感じで🐰非常に💖愛らしく非常によく動く🐰💨💨子でした 🐰見た瞬間にこの子をお譲りしていただけないでしょうかと交渉👩🏻💬🐇👤に入っちゃいました😅 その時点では🐰成長段階📈でまだ少し先のお話しになりますがと🐇👤💬👩🏻お返事をいただきましたが👩🏻空気読まず🙏🏻お願いしますと強気な言葉で返していました😓

今までも🐰子うさぎさん🐰を何度も見てて🐰ネザーさんを🏠👩🏻お迎えするとすれば🐰オレンジか🐰フォーンか🐰オターかなんて👩🏻💭妄想してました☘️ でもそれは👩🏻💭妄想の範疇を出てくることなく🐰ハロひとり体制🏠で🐰👩🏻うさぎさん生活をしてました☘️ そして今回はなぜかこの子🐰を😳見たときに『今だ!』と思い…今日に至りました😆

先日の🐰👩🏻🏡ふれあ広場🏗改装はこの🐰🏠👩🏻🐰お迎えを👩🏻💭想定しての🏡拡張工事🏗でした😝

🌅今朝方までいちおう🏡🏗工事中なていで🎃ハロウィン👻の幕で🐰🏠覆われてましたが☀️お昼過ぎに🚙👩🏻💨💨家を出るときには…🐰🏠🐰🏠竣工てことで🎉🎊🎉除幕式を済ませてから🚙💨出かけました☘️

で、前回の💻記事でご紹介した🚀宇宙船リュック🎒は🐰ユニ用なので🐰ハロ🚀入らないように気をつけてました☘️ 🐰🏠ケージ🏗設置作業中も😳興味津々な🐰ハロがなんとかして🏠中に入ろうとしてたのでそれを防ぎながらでちょっと大変でした💦

🐰🏠ケージ内の設備は🐇🏬専門店や💻通販📱を利用しながら、🐰ハロのときの経験からいろいろ👩🏻💭想像して考え続けて…結局🐰ハロと同じ🏠レイアウトに決めました😓 今後🐰ユニの成長📈や行動、性格に合わせて🏠大きく変わる部分かもです🤔

今回の🚙💨💨旅のお供は…🍠お芋の🥤アレです😋

🐰お名前を『Uni』と決めたのはその🐰外観からです😊 🐰🏠👩🏻🐰お迎えを心に決めた日に🐰お名前考えなきゃ🤔と思い始めて🚙車に乗ってなんとなく空を見たときに目に入ったのがこちらです☘️

📸サンバイザーポケットです

ちょうど白黒的でなんとなくさっきまで見てた🐰子うさぎさんに似てるなぁと…🐇👤ブリーダーさんのところで📸撮ったお写真見返すとなおさら🐰🇬🇧かぶって見えて🐰『ユニ』と決めました☘️ なので『Uni』なんです『ユニ』なんです😆 🐰黒いお顔にアシンメトリーな白いストライプが🇬🇧それっぽく見えちゃいました😝

今日の🐰お迎えの儀では、すでに🐰ハロが🏠👩🏻居られるてことで難しい📑ブリーフィングはなくて簡単な🐇👤📃インストラクションもなくて逆に『何かわからないことある?』的な質問形式な感じでした😆 定期的に🐇👤ブリーダーさんのところに🐰ハロを🚙💨お連れして🐰健康チェックを受けていたので👩🏻🐰育て方的には間違ってないと判断していただいたのでしょうね😅 てことで今回ある時期に🐰⚖️体重が増えずに✨🐰健康✨が心配されたあたりのことを詳しく🐇👤💬👩🏻お話しいただいて今後🐰⚖️同様なことがあった場合の対応手段を伝授していただきました😊 かんたんに表現すると…🐰食べなくなったら〇〇してみてねてことでした☘️ 🐰🏡環境要因による🐰ストレス😖で🐰食べなくなった場合はその子が😋食べれれるもので🚸安全で✨🐰健康✨に害がないものを🥣お出しすればいいとのことで今現在の🐰ユニの😋嗜好を教えていただきました☘️ それから🐰ユニの🏠ケージに補充する物品を選んで🐰🏠👩🏻🐰お迎えの儀は終了となりました☘️

うん、それじゃあ🚙🐰👩🏻💨💨行こうか帰ろうかてことで🐰ユニを🚀宇宙船に乗せて🚙💨💨出発です😊

📸ナビシートに🚀🇬🇧宇宙船🎒
📸🚀宇宙船クルーさんです

どうでしょうこの🇬🇧🐰シンクロ率は😮 🚀🇬🇧🐰🇬🇧どちらも正立なのに同じ角度でアシンメトリーな🇬🇧ストライプです😝 これで🚀🇬🇧白黒で揃えられていたらまさしく🐰ユニ🇬🇧専用🇬🇧ユニオンジャック柄な🚀🇬🇧宇宙船キャリー🎒です🤣

そして無事🐰🇬🇧👩🏻ご帰還🏠🐰🎃されて🐰🇬🇧🏠ケージの最終準備ができて🚀宇宙船から✨新しい🏠お住まい✨に🐰🇬🇧転居なその瞬間に…

🐰🎃だれ?はろんちになにかごよう?

♪🐰ハロ🎃キタ───O(≧∇≦)O────♪

✨新しいもの✨楽しそうなこと😋おいしいものには抜かりなく反応する🐰👩🏻🏡ふれあい広場の🐰主🎃ご登場です🤣 🚀🇬🇧🎒宇宙船が開いたその瞬間に私の脇をすり抜けて🐰ユニ🇬🇧のもとへ🐰🎃💨💨💨です🤣

ここでは👩🏻お邪魔せずまずは🧐観察です☘️ いつでも🐰👩🏻🐰手が出せるように😶見守りです☘️ て言うのは…🏠ひとり生活の🐰うさぎさんの🏰陣地に他の🐰うさぎさんが来た場合に🐰💢怒ったり🐰自分の領土🏰を✨アピールして🚽マーキングし始めたり🐰💥乱暴になったりする場合が少なくないとのことで🐰ハロ🎃はどんな反応をするのかなと🤔…とにかく🐰🎃🐰🇬🇧first impressionは一度しかないのでとにかく🐰🎃🐰🇬🇧🧐観察です☘️

ん?何この🐰🎃🏠🐰🇬🇧お迎え感…🔥🐰熱烈歓迎🔥🐰ハロ🎃んち🏠にようこそ❗️的な🐰🎃行動は… ある意味🐰💥獰猛な🐰うさぎさんな🐰ハロ🎃はとてもお優しい雰囲気で🐰ユニ🇬🇧を🏠🐰🎃迎え入れてました😭

🐰ほらほらはやくこっちおいでよー

あら?📸画像サイズが? いろいろ違くて💻📱見辛くて申し訳ないです💦

🐰🎃…  🐰🇬🇧…

とても穏やかな🐰🎃🏠🐰🇬🇧お迎えとなりました😌 🐰ユニ🇬🇧自分から🚀出てこないのでとりあえず同じ場所で🐰🎃🐰🇬🇧ご対面☘️

🐰🎃…  🐰🇬🇧…
🐰🎃どうした?   🐰🇬🇧ここすべってたてれない…

うん…🐰🎃🐰🇬🇧揉めてない🐰🎃💥🐰🇬🇧ケンカ始めない🐰🎃🏰ナワバリアピールない… いいご対面です😊 🐰ハロにとって🐰ユニ🇬🇧の第一印象は悪くないようです🤔 🐰🎃🐰🇬🇧ご一緒したのはここから⏱数秒の間だけ、あとは🐰うさぎさん🏠お迎え時の📜掟にしたがって数日は🐰🇬🇧🏠ケージ内のみで過ごして私は🐰🇬🇧🍽🚽お世話係りに徹して🐰ユニ🇬🇧と遊ぼうとせずに過ごすこととします😑

そしてこれから🐰ユニ🇬🇧の過ごす🏠お部屋はと言いますと⬇️こんな感じです⬇️

🐰😋お食事セット🥣🍽の上のロフトがないこと、🐰うさ暖🔥カバーがないこと、🐰ハロはもう🐰💥壊しちゃった🌱チモシー製🐰うさ耳かまくらが✨新品で置いてあることが大きな違いです☘️ 🐰🏠レイアウトはほぼ同じです☘️

🐰ハロ🎃はとても🐰ユニ🇬🇧が気になるようで🐰🎃😥心配なようで🐰ユニ🇬🇧の🏠ケージの前で過ごしたり↔️🐰🎃↔️行ったり来たり近づいたり、🐰ユニ🇬🇧も知らない🏠場所にきたけど🐰🎃うさぎさんがいて少し安心するようで…

ん…🐰🎃こんな感じです😌 そして⏱間をあけてまた見てみると…

🐰🎃…

🐰ハロ🎃…🐰🏡お家に🐰🇬🇧うさぎさん来て嬉しいのはわかるけど… 🐰ハロ🎃…🐰🇬🇧⭐️お気に入りアピールが露骨すぎるでしょ… んー…🐰🎃🏰🇬🇧🐰ナワバリ争いとか🐰🎃🇬🇧🐰どっちが上アピールとかしなくて🎃🐰🐰🇬🇧平和だから…これはこれでいいかな😅

今日から🐰うさぎさん🐰🎃🐰🇬🇧ふたり体制🏡になりました😊 🐰🎃🐰🇬🇧お世話の量も🐰🎃🥣🐰🇬🇧🥣ごはんの量も倍になりました😅 👩🏻精進します💦💦

てことで🐰ハロ🎃ともども🐰ユニ🇬🇧もよろしくお願いします😊

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください