ハロと

🐰💤

どうしてこのような姿勢になったのか知りません 気付いたら魔法の石を枕にしてハロごろんしてました

🐰💤

お目々閉じてないけど眠ってます うさぎさんたちは眠ってるときも周囲の情報を得るために閉眼しないそうです 眠っているので意識はなくても動くものが視界にあると網膜に写るしその少しの刺激で危険を察知してより早く反応するようになんですって なのでデフォでこの状態なんです て言ってもハロは普通に目を閉じて寝てるとき多いです

📸別角度から

こうやって私が身の回りを動いてお写真撮ってても気にせず眠ってます 寝顔のだらしなさがハロの安心感を表してます 野生ではこういう眠り方はできませんね すぐ捕食されちゃう

🐰💤

何かを枕にして眠るってあんまり見かけないです あったほうがいいとかどっちでもいいとかそういうのもよくわかりません 基本的に枕になるようなものはそうそう都合よく置いてないしハロもいろんなところでいろんな寝方するのでそのとき楽な姿勢を選んで眠っているのでしょうね

📸過去画像です

上の画像ではクッションマットの縁?を枕にして眠ってるようにもに見えますがハロが大きいからクッションからはみ出ないようにごろんするとちょうどこの姿勢になるかもだし…下の画像では枕にせず頭部を押し付けて固定するかのような姿勢で眠ってます

📸過去画像です

いろんな場面で寝てるハロを見てると枕はあってもなくてもいいし自分の寝やすい姿勢のときにたまたまそこにあったから枕のように使う?使ってるように見える?てことでしょうか 枕がいいとか要らないとかそういうのあまり気にしてないように思えますね

🐰またはろのことへんなふうにいってるのか!

石の枕は確かに硬いです それが心地いいときと不快に感じるときがあるのかもだしハロはいくつも眠れる場所を確保しているのでその時々で場所を選ぶなり眠いから移動面倒だしここで寝ると判断してごろんするなり、ごろんして姿勢を整えればいいだけの事ですね

今回の魔法の石の枕は姿勢整えるまでもなく不具合なしなのでこういう感じで眠ってた、不快ではないので良く眠れていて私が周囲をうろついても起きる事なく眠れるほどだったということ…と推測します

でもね…やっぱり石の枕は硬いと思うよ… もっふもっふなものとまでは行かなくてももうちょっと可愛い感じとかいかにも枕的なビジュアルなものを枕にしていただけると…私的には非常に都合がいいんですけどね… うさぎさん枕でお休みして可愛い的なお写真撮ってみたいんですよね ちょっとくらいそういう気遣いは必要と思うよ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊