ハロと

ハロ邸にようこそ WEB内覧会 お屋敷編

🏠家を作るところを見ていくって楽しいものですね💕 ✨完成✨したら🚫見れなくなる壁や天井の中、配線や配管の通る位置など🧙🏻‍♂️エスパーでなければ見れないところまで肉眼で見えちゃいますし😊、自分の住む🏠家のできあがっていく過程?工程?を見ることは✨貴重なことですし面白いことだと思います😊 👷🏻‍♂️建築途中の🏠邸宅に入り📸写真を撮ったり現場の方達👷🏻‍♂️👷🏻‍♂️👷🏻‍♂️とお話をすることは手抜き💦や欠陥工事💦💦の予防にもなるかなーなんて思ったりもします😝(私の🏠家は設計通りの🔧🔩施工がされてなくて🤬別件でその事実が判明したときにはその別件👷🏻‍♂️工事の💴代金がありえないほどお安くなりました🤫)

そういうお話を👤施主さんの立場からお伝えする💻🖥📱ブログ『おうちでポップ│レスコハウスで建てる鉄筋コンクリート狭小住宅』を💻📱読ませていただいていました☘️ 年末を前にめでたく⭐️完成、🗝📑🗂引渡しとなったわけですがその後も💻📱ブログは継続されて💕現在は🖥💻📱web内覧会✨を開いてお部屋の中や収納、🚽トイレ😆、🚿お風呂😆などふだん👩🏻👩🏻👱🏻‍♀️👱🏻‍♀️お友だち👨🏻👨🏻🧑🏻🧑🏻の🏠家に行ってもご用がなければ見ない部分まで💦💻📱🖥お披露目してくださってます😌

💻📱🖥ブログを通して見て見ると🏠建て替え前から💻📜お話しが始まり🔧🔩施工、🏠完成、🗝📑🗂引渡しが済んだ後は🛏🛋📦家具等の搬入、ハイテク住宅‼️としての取り扱いの📋説明を💻📱📜UPしています😊 その1つ1つが考えられていて💻📱📜記事としてもとても面白く読めます💕

おうちでポップ』を私は🏠建築途中から💦💻📱読ませていただいていましたが🏠完成後の💻📱web内覧会✨を見ていて…そうだ‼️🐰ハロんち🏠も💻📱内覧会しよ‼️💻📱ブログで💦💦って思うようになりました😊 はい、方向的には完全にパクリ💦になります😅 で、そのパクリ元💦のブログ管理人👤のきょうたさん✨に📲連絡させていただき🙏🏻お願いしたところ『うさぎと』の💻📱📜記事で『おうちでポップ』を扱わせてく許可👍🏻をしていただけたのでちょこっとですけど💦ご紹介させていただきました😊 ✨きょうたさん✨ありがとー(^o^)/

きょうたさん…狭太さん……狭小🏠住宅だから⁉️⁉️(・□・;)⁉️⁉️

画像タップできょうたさんちの内覧会へ!

 

てことで、💻📱『ハロ邸にようこそWEB内覧会 お庭編』の続編です☘

ところで🐰ハロの🏠自宅は🐰ハロ邸🏠?🐰ハロ屋敷🏡?🐰ハロ御殿🏯?🐰ハロ城🏰?🐰ハロ小屋🏚?🐰ハロ部屋⛺️?なんて呼べばいいんだろ💦…あ、ただ『ケージ』でいいですね🤣🤣🤣 でも今回は🐰ハロ御殿✨と言わせてください😝 何と言っても🛏寝床が5つも‼️ある🐰🏠邸宅ですから😝 てか🚽トイレ、🥗ごはん、🚰お水、🛏寝床しかないんですけどね🤣🤣🤣

でわ🐰🏠ハロ御殿✨のご案内を始めます😌 東西南北は上の📸画像を参考にお願いします☘️

📸ふれあい広場中央から🐰ハロ目線での全景

80サイズの🏠ケージです😊 📸画像右(南)側に🐰🏠ハロ御殿✨のメインの出入り口として大きな🚪扉があります😊 ここ🚪は取り外し式👍🏻になっているので👩🏻私がいるときはほぼ🚪開放されています😊 左側には上下で計2つの窓(小さな🚪出入り口)です😊 この🚪2箇所は👩🏻私が🏡ふれあい広場に入ったり外で🥗ご飯を用意していたりすると🐰ハロが身を乗り出してくるところです💦 🐰ハロ的に急ぎたいときはここから🐰↔️🏠出入りしますし🐰⤵️2F窓から飛び降りることもよくあります😵

01:📸北から見た図 📸画像左側は壁です 🐰🏠ハロ御殿✨と壁の間は📏20cm程度の間隔をとってます😊☃️🌬時期的に🔥保温のためのブランケットを使っていますので🏠形がわかりやすいですね(ブランケットがないところを📸画像で見てもよくわからないです😣)

02:📸正面斜め上から見た図 👩🏻私目線です😝 🐰🏠ケージ内が暗くて見えにくいですね💦🐰ハロたち🐇🐇🐇うさぎさんたち🐇🐇🐇🏙薄明るい、🌆薄暗いところを好んで💕安心できる😌ということなので…今は🌞日中でもブランケットを外さずこのままでいます☘️ 👩🏻私がいるとき、お掃除のときなんかでときどき外しますけど😑

03:📸南から見た図 1、2の📸画像と合わせてみると正面以外は全体的にブランケットで覆ってあることがわかります☘️ 手前に見える📦箱のようなものは空気清浄機です💕アレルギー持ち💦の👩🏻私と🐰ハロと一緒に🏠生活するための必需品です💖

01、02、03の📸画像では🐰🏠ケージのかなりの部分を覆って見えますが実際はブランケットの大きさが微妙で🐰🏠ケージの下の方が覆えていないためその隙間から光が入ります😮 特に南側、空気清浄機側は半分近く覆っていません😑 🐰🏠ケージをブランケットで覆うことで☃️冬の寒気🌬を防ぐとともに🐰ハロの抜け毛💦の散乱💦💦を🐰🏠ケージ内にとどめておくことができます😊 配置の都合で🐰🏠ケージ周りはお掃除が大変なので…💦🏡ふれあい広場を含む🐰ハロの領地は👩🏻気軽に掃除機をかけられるんですけど😒

🐰💦ハロ屋敷✨に入るためにはスロープの⛺️小屋から続く橋を渡ります☘️

🐰はろのおきゃくさまか

🐰😊🚪出入り口は全て開放です😊 左(北)側は2階建て、右(南)側は奥に三角コーナーがあり1.5階で🐰メッシュトンネルを通って上がって左(北)側の2階に🐰移動できます()側手前は2.5になっています😊 北の2階と比べると少し高くなっています😑奥の三角コーナーから、メッシュトンネル上からここに🐰跳び乗ります

南側の1F部分は🚽トイレがあり、🚽トイレ上で🐰🏠ケージ南に設置されている🥗ごはん、🥗チモシーを食べます 🐰ハロは🐰👩🏻🏠お迎え以降かなりの期間🚽トイレが定まらず💦💦いろいろなところで🚽出し放題でしたが😅🚽トイレと🥗食事場所を組み合わせることで😓他の場所を🚽汚さなくなりました😳 今では排泄は🚽トイレのみ、🏡ふれあい広場で🐰💕遊んでいるときも🐰部屋んぽ💕のときもほぼ🚽失敗?は見られません😌

04:🐰🏠南側を外から 手前の白い三角が🐰ハロの🚽トイレです 🐰🏠🚪玄関入って即🚽トイレなのは如何なものか💦💦とずっと思っていますが現状🐰ハロの🚽排泄を重視するとこれ以外の🏠レイアウトが思いつかないです😅 大きく🏠レイアウトを変えればいいかもなんですけど…😒三角コーナー下部分は🐰ハロの隠れ家🏠ですね😊 稀にそこでナニカ❓❓❓🐰してます☘️

05:🐰🏠北側から見た南側 🐰🏠ケージの上半分しかブランケットがないです😑 派手な色使いのもふもふ💕のあるところが三角コーナー、🐰ハロの🛏休憩所です😊ここに🐰下半身、メッシュトンネルに🐰上半身をと🐰🛏寝転がっていることも多いです☘️

06:🐰🥗🚰うさぎ定食の🍽器 右が🐰🥗ハロ丼、左が🐰🥗チモシー、上に見えるが🐰ハロ⭐️お気に入り💕の🐰🛏寝床です😊

📸奥に進みます

07:北側2階部分から南側1階部分を見下ろすとこんな感じ😊左上が三角コーナーのもふもふ💕です

08:🐰ハロが🚽トイレ上から三角コーナーを見るとこういう角度になります😆 こんな風景?を🐰見ながら📸用を足したり🥗ごはん食べたりしてるようです🤣

09:三角コーナーに🐰乗りかけて…メッシュトンネルをのぞくと…もちろん🐰ハロ目線です💦

10:🏠1.5階の三角コーナーから2階の⛺️小屋への道、メッシュトンネルですトンネルの先には💦ハロの彫刻した⛺️小屋が見えます😊 一時期ほどではありませんが現在もときどき🐰彫刻活動をしています💕 私にはその芸術性がわかりません、ただの👻🏠ゴーストハウスに見えます😒 もしかしたら次の🎃👻ハロウィン🧛🏻‍♀️🧟‍♀️のための長期的な考えの上での🐰準備かも🤔

11:📸メッシュトンネル全景☘️ 🐰中を通るときが多いですねって思ったけど上を歩いたりして南側2.5に🐰行き来することもしばしばです☘️

12:📸北側2階から三角コーナーを🐰見下ろした図です😊

13:メッシュトンネル上から北側2階の木の小屋⛺️を見ると…🥗チモシーマット(2代目)がかなり食べられています😵

14:📸13の画像の🏡ふれあい広場側です😊 ここにももふもふ💕が設置してあります💕

15:📸木の小屋⛺️全景🐰ハロの彫刻のセンスが理解できません😒

📸北側1階2階の全景

1階部分には赤x黒チェックの🛋ソファーマット的なものを設置してあります😊日中はここで🐰😴うとうとしてくれると⭐️素敵な📸写真が取りやすいです😌🛋ソファーマットの奥(東)側は🐰ハロが座ったりちょっと🛏ごろんできる程度のスペースがあります😊 👩🏻私が🏡ふれあい広場に入っても🐰気が乗らないときはそこに🐰💨💨逃げ込みます😢

で、📸画像右半分にある物体💦はチモシーでできた⛺️かまくらです😆 🐰うさぎさんぽくお耳付きです💕 つい最近までほとんどいじられてなかったのに気づくと🐰⛺️お尻部分に大きな穴ができていました😥

ピンク色の平べったいモノは🐰🔥うさ暖LLサイズです😊🐰🔥うさ暖については💻📱過去記事📜をご参照てことでお願いします😊

⬆︎ ハロ目線です ⬆︎

🐰🏠

🐰🏠

🐰🏠

📸屋根オープン

わー…🐰はろんち🏠丸見えじゃん…💦

あ、そうそう、この他にも🐰ハロには移動基地🌋と呼ばれる🏠別荘があります😊 たくさん🏠🏠🏠住むところがあっていいですねー😒

ハイテク設備‼️はありませんがこんなものも一応設置されてます☘️

📸温度湿度計です空気清浄機の上に乗っています

🐰🏠

🐰🏠

🐰🏠

こんなところ🏠で🐰ハロは過ごしています☘️

✨きょうたさん✨のブログ『おうちでポップレスコハウスで建てる鉄筋コンクリート狭小住宅』のように✨スマート✨には💻📱📜表現できませんでしたけど💦なんとなく🐰ハロの🏠生活環境がわかっていただけたでしょうか😝

これは📅2019年01月24日現在のものであってこの先は🐰ハロの成長✨や行動💦、🕺💃🏼活動内容🤸‍♀️🤸🏻‍♂️の変化、👩🏻私の考えとかで不定期💦に🏠増改築🔧🔩していくものだと思っています😆 人の住む🏠家屋と違って比較的お手軽💕に改装できるのがいいですね😊 ただ、👩🏻気分次第で変化させるのではなくてあくまでも🐰ハロの成長✨に合わせて🔧🔩変えていくものだと思っています😌 もちろん🌸🌞季節的🍂☃️に必要不要な設備は都度設置撤去をしていくつもりではあります😊

でわきまりのない締めかたではありますが😅この辺で🐰🏠ハロ屋敷✨の👩🏻訪問💻📱内覧会を終えたいと思います☘️

長い📜記事でしたがお付き合いありがとうございました😌

お帰りはこちらからどうぞ😆

🏠おうち見せてくれて今日はありがとね、🐰ハロ お礼はいつものパパイヤ✨で💕

今回こちらの💻📱記事📜で💻📱ブログを📜出す許可👍🏻をくださった『おうちでポップレスコハウスで建てる鉄筋コンクリート狭小住宅』管理人さんの✨きょうたさん✨、こちらの不躾💦なお願いに対して快く了解してくださったことをとても嬉しく思います💕

前回、今回の💻📱記事📜内で不都合な部分😓や失礼な表現😥、間違った解釈が😰あった場合には遠慮なく📲一報ください、💻📱📜訂正、💻📱記事📜削除💦等で、👩🏻全力で対応させていただきます😌

最後になりましたが✨きょうたさん✨special thanksです‼️‼️‼️

🐰

🐰

🐰

下のバナー🖱クリックで応援お願いします❗️読んでくださってありがとうございます😊

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

「ハロ邸にようこそ WEB内覧会 お屋敷編」への9件のコメント

    1. 投稿者

      kazz-cさん(^_^;)
      大先輩のアドバイスのおかげでハロと今の生活が成り立っている部分が非常に大きいです(^o^)
      てかアドバイスやブログを通して根本から学ばせていただいてる真っ最中です(o^^o)
      対うさぎさんで、いろいろな手法や考え方、見る角度的なものはkazz-cさんのブログをはじめとするたくさんの方たちから教えていただいたものです(o^^o)
      私は言葉遣いやった表現がだいぶアレですがうさぎさんについてもブログについてもみなさんから学んだことを自分なりの解釈でマネをしているに過ぎません(-_-)
      いつになっても私の視界にあるのはみなさんの大きな背中です(._.)
      いつか追いつくかもですけどまだまだ先は長いです
      なので今後もずっと、たくさん学ばせていただきたいです♪( ´θ`)ノ
      とりあえず追いつくまでずっとよろしくですヽ(^o^)

      返信する

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください