ハロと

safety zone

大晦日の朝、🏠ケージ内に🛏休憩所になる場所を新たに🏗追加しました☘️

⏱数分後には🐰ハロはその🛏場所をお試ししてみて、そのときから🐰⭐️お気に入りの🛏場所の仲間入りとなりました😊

🐰はろのおうちになにしたのさ

🛏設置後に🏠ケージの屋根部分を開けて📸写真を撮っているときはあまり気にもならない🛏ようなそぶりでしたが…

📸真上からの画像です

珍しく開けられた🏠天井部分、🐰なにがあったんだ?🐰なにかあったのか?な表情で私を見つめてます😑

📸ケージ正面からの画像です 🐰ハロちょっと頭出てます

ロフト?2階?部分と比べても少し📏高い位置にあります😊

🐰🏠ケージ内を🐰立体的に使えるようにしてみました☘️

🐰年齢的にこれからもまだまだ🐰体力🚶🏼‍♀️や🐰筋肉💪🏻が増えていく段階なので🐰🤸‍♀️アスレチック的な🐰↕️移動方法↔️もアリかなって思っています😅

🏠ケージ内に大きな物が増えると、🐰居場所🛏が増えると必然的に🏠外からは見えにくい部分が出てきて😶、そこが🐰ハロの⛺️隠れ場所になると思います☘️

🐰誰とも遊びたくないとき、🐰休みたい🛏ときは🏠ケージの奥の方に、🐰外の様子を見ながら🛏休むときは🏠ケージの手前側で🐰ごろんします😊

もちろん🐰座って🐇待機や🐰観察する🧐っぽいときもあります😑

今回使用したモノはこちら⬇️

☘️パッケージを見ると…これだ‼️って思いますよね😊

かなり前からストックしていたんですけど、🐰排泄の場所🚽が定まらず💦ごはんの場所や🚽トイレの位置をいろいろ👩🏻試行錯誤してたので出せないままでした😅

ここ数週間、🏠この配置で⚫︎⚫︎⚫︎排泄の場所🚽が定まり、🚽トイレ以外を🐰汚すことがほぼなくなったので😊新しい⛺️居場所の追加を考えました😊

🏠レイアウトを全く変えてしまうと🐰⚫︎⚫︎⚫︎排泄の問題でまた👩🏻苦労するのも困るし😓🐰ハロが混乱するのも嫌だし💦、でもこのアイテムで魅力的な🛏場所を作りたいし💦…で決まったのがこの🏠場所への追加設置でした☘️

今の🐰ハロはかなり成長⤴️⤴️しているので(📆138日目)🐰手足を伸ばしている😑とこの板から🐰ははみ出てしまいます🤣

🐰zzz…

ちょっと🐰頭がはみ出てますね💦 でも🐰気持ちよさそう😊

🐰この姿勢🐇になるまでの経過を(⏱18秒です)

🎞座ってる姿からゴロンするまで💕

前回のおまけ📱動画🎞でもわかりますが😅、最近の🐰ハロはフェンス越し出なでない状態でも私の前で🐰ゴロン🛏してくつろぐ姿🐇をよく見せてくれる💕ようになってきてますので😊、こんなに🐰至近距離に🤳カメラがあっても平気で🐰ごろんします😅

でもちょっとなんか違う⁉️

👩🏻近づいても🐰起きたり🐰💨逃げたりしませんね(⏱48秒です)

🐰よく寝てますねー😌🐰警戒心ゼロに限りなく近いですねー😅

🐰いつもとなにが違うのか…🏠ケージの中だからかもですけど💦、🐰安心感❓🐰警戒⚠️レベル❓が断然上なんです‼️

🏡ふれあい広場で🐰ごろん🛏してるときに👩🏻▶️🏡私が入っていくと🐰ハロは起き上がって🐇構えたり🐰💨移動したり、ときには🐰▶️👩🏻寄ってきて🐰乗っかってきます😊

でも🐰しっかりと私の動きを🙄見て意識して行動しています😑

今回、🏠ケージ内まで📱カメラを侵入させてみましたが🐰意識下にはないような、📱カメラの存在には😑無反応です☘️

ふだんは👩🏻🏠ケージ内に手を入れたり、👩🏻🏡ふれあい広場でも外からフェンス越しに手を伸ばしたりせず、🐰ハロと戯れる👩🏻ときは必ず🐰👩🏻お互いに🏡ふれあい広場内にいることが前提でした😊

🐰部屋んぽはアウェイ、🏡ふれあい広場は🐰👩🏻共用の場所、🏠ケージ内は🐰ハロの🚷安全地帯?とでもなっているのでしょうか🤔、🐰他の場所にいるときとは明らかに🐰反応が違います‼️🐰反応しません‼️

その中でもこの新しい場所⛺️は🏡ふれあい広場を🏢高い位置から🔭展望できてスラブ生活💦の私よりもちょっと高い🐰目線で周りを🔭見渡せるので🐰安心感マシマシ⤴️⤴️、🐰安心して休める場所⛺️ができたんだと思います😊

そこでやっと🤳撮れたのが…👩🏻念願の💕、👩🏻憧れの💖(⏱21秒です)

🐰ここはろのじんちだしだれもこないし

🐰がおーーーーー‼️

待ってた💕もっのすごっく待ってたこの瞬間💕💖

💻📱SNSで👥👥👥みんなの🏠おうちの🐰🐇🐰🐇🐰🐇うさぎさんたち🐰🐇🐰🐇🐰🐇の🐰がおー💕‼️を見て、どうして🐰ハロは❓って思ってた😑

けど今日やっと🤳撮れた念願の🐰がおー🎥動画🎞!

うん💕、もういい💕、今日はこれで👩🏻気持ちよく寝れれる😌

て思ったこの⏱数分後には⛺️小屋の中から🐰出てくるときに🐰伸びして🐰がおー💕して…正面からの🐰がおー💕をお披露目してくれましたが放心状態😅の私はそれを📱撮り逃しちゃいました😭

🏠ケージ内は🐰ハロの心も体も休まる⛺️safety zoneなんですね😊

 

あのね🐰ハロ…🐰がおー連発💕はとっても嬉しいよ?だけどね、今日だけ大安売りみたいな事にはしないでよね😒明日も明後日も🐰ハロには期待してるから💕

「safety zone」への9件のコメント

    1. 投稿者

      kazz-cさん(-_-;)
      それがですねーハロは伸びをしてもあくびをしないor見せない人だったんですよー
      ここ数日になってやっと伸びをする姿をふれあい広場でも連発するようになって、口を開けてルところをなんとなく見せてくれるようになりました
      今までは伸びだけで口を閉じてるとか物陰に隠れた伸びだったです
      なのでうちではあくびはレアだったんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
      見れるようになってよかった(^_^*)

      返信する

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください