ハロと

長さ

🐰ネザーランドドワーフラビットは大人になると(🐇成長が落ち着く😌と)どれくらいの🐇サイズになるんでしょうか🤔

🐰なんでみてるのさ

🐇重さ(体重)や🐇体格、🐇部位の特徴、🐇バランスのお話は💻📱🖥📜よく出てきますが🐇大きさ的な📱💻🖥お話📜はあまり出てこないんですよね😒

💻📱調べて出てきた数字は、具体的な数字で出せば📏25cm、📏26cmとかって出てました😶

その📏25cmとか📏26cmって『長さ』は🐇どこから🐇どこまで❓の『長さ』なのかなって、どうやって📏測るのかなって…💦

🇺🇸ARBAや🏆ラビットショー、📋血統にこだわるわけじゃないです😑 🐰『見た目』どのくらいの📏大きさまで🐇育つのかなって❓❓❓疑問に思ったので💻調べましたが正確なものはわかりませんでした😣

私的には🐰重さよりも🐇大きさ重視なので、もうすぐ🎂5ヶ月となる🐰ハロが🐇成長しきったときにどのくらいの📏大きさになるのか知りたいんです🧐

だいたい🐇🎂6〜7ヶ月くらいで📏長さな🐇成長が落ち着くと聞きましたので、🐇重さの方は太ったり痩せたりで変わりますし😊、あまり気にならないですけど🐇📏体長は成長が止まった時点でほぼ📏🐇変わらないですよね?

🐰鼻先から🐇尻尾の付け根まで?🐰ハロがどんな姿勢のときに🐇どこから🐇どこまでを📏測ったら『正確な』🐰体長が測れるのかな🤔

🐇👤飼い主さんによっては🐇大きさや🐇重さなんてどうでもいいことかもしれない、🐰成長が止まればわかるから今わからなくてもいいことかもしれない😑、🐰健康✨なら🐇📏大きさや🐇重さは関係ない😒というかもしれない💦

私もそう思います😊、🐰健康✨がいちばん大事です💖

でもこれはお話しの趣旨が違います😝、大人の🐇ネザーさん(うちの場合は🐰ハロです)どれくらいの🐇📏大きさなのかなって知りたいんです😌

あ、だいたいの🐇📏サイズでいいんですけどね😆、そもそも🐇体長の📏測り方を知らないので📏測りようがないんです😅

🐇📏測り方がわかったとしてもちゃんと👩🏻🐰測れるかなんてわからないしそもそもそんな自信ないんですけどねー💦💦

🐰うさぎさんて、🐇座ってるとき、🐇うたっちしてるとき、🐇ごろんしてるとき、それぞれ🐇📏長さが違って、その変化も楽しませてくれます😊

📸1、2の画像は🐰うたっち寸前と🐰立ち上がって伸びてるところ😊

📸3〜5は同じ🐰右側から見てますけど🐰姿勢が違うので🐇📏長さも違います😊

📸6は🐰ごろん中、この6つの📸画像の中ではいちばん🐰長く📏見えます😊

🐰伸びをしたときはさらに🐇📏長く見えます😊

でも🐰ハロはシャイなので💦伸びやあくびをなかなか目の前でしないんです💦

こちらは先日の💻📱記事📜、safety zoneで載せた🐰伸びをして🐰がおーー💕して…の📱動画🎞です

手元にある📸画像、📱映像🎞ではこれがいちばん🐰長く見えます(⏱21秒です)

んー🤔…長いですねー💦

 

以上、🐰長く見える📸画像🎞映像でした😆

これらはみな👩🏻『見える』だけでして実際の🐇📏長さが違うのかどうかってところは📏計測できてないのでわかりません😓

🐰うさぎさんは座位の時は猫背のように湾曲してます🧐

🐇臥位の時は比較的まっすぐになります🧐

🐇伸びをすると…さらに🐇長く📏なる気がします😅

いずれのときも、結局計測してないので💦具体的な🐇📏長さはわかりません😅

全て👩🏻『見た目』のお話しです😊

🐰ハロが👩🏻協力してくれたらちゃんと🐇📏測れるのに💦

パパイヤ💕あげて交渉してみようかな、今の🐰サイズ📏も知りたいけどこれからあと少し?どこまで🐰大きくなるのかも知りたい😌

ちょっと🐇📏体長測定にチャレンジしてみようかな、🐰ハロ❗️

🐰

🐰

🐰

バナークリック🖱で応援お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

「長さ」への3件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください