くるま

今回の記事は昨日の寄り道の続きです

夕べレッカーに来ていただいたクルマ屋さんからお昼に連絡📲がありました

エンジンを始動させるためのモーター(セルモーター)が壊れているとのことでした☘️

部品交換になりますが👻中古部品、☘️リビルト?⭐️新品のどれにしましょうと

リビルト部品とは中古部品を分解洗浄調整点検をして再利用される部品、エコですね♻️

お値段は…工賃はどれも変わらずで😑

⭐️新品>>>☘️リビルト部品>👻中古部品

の順です💦

今回は☘️リビルト部品を選びました

そのセルモーターの場所は…

エンジンの後ろにあるそうです

うん、そんなのみたときない‼️

他の不具合は見当たらず交換部品が入荷すれば翌日には修理を終えて引き渡し可能だそうです✨

しばらく修理には出していないクルマですので他にも診て🔍ほしいけど…レストア中💦のクルマが戻ってこないので長期のおあずけはちょっと困る😥

なので

来週には元気になって帰ってきます🌟

 

 

 そういえばずっと洗車してないしWAXもしてないし久しぶりにエンジン見た(-_-;)うん、気のせいじゃない、綺麗にしなきゃ😓