ハロと

repair 初めて壊しちゃいました…

🐰🎃あたらしいはいいことだ

先日…ふれあい広場に入ろうとしてフェンスを越えるとき…フェンスに足が引っかかってフェンスごとふれあい広場に倒れ込んじゃいました

ハロはケージ内にいたので驚いただけで無傷でした とてもラッキーでした

サークルフェンスは一部曲がってしまいましたが手で曲げ直してすぐに復旧でした うちのサークル外側には木製トンネルが設置してあってその出入口がサークルフェンスに固定してあって…

ん…こんな感じでトンネルを増設してます

で、フェンスはなんとか直せたけどトンネル出入口の木の小屋がバラバラになっちゃいまして…そこは直せませんでした 正確に言うと木の小屋を直すつもりはありませんでした

こんなふうにバラバラです(一応並べてみました)

📸接着剤?が剥がれただけっぽいですね

バラバラを組み立て直さない理由…接着剤です…どんな接着剤をどのくらい使えば害はないとかそういうのはよくわからないです ただ…直してみたときにうさぎさんがガジガジして口の中胃の中入って大丈夫かどうかもわからないので直して使おうとは考えません

てことで壊れてしまった木の小屋はいつかナニカに使うとしてストックで新しい同じものを某密林でポチり翌日お届けです お届けまでの短い間ではありますがまたトンネル封鎖です

📸切り株クッションにご登場願いました

一時期サークル内に置いてありましたがユニオンがこの上に乗ってたところを見て柵越え予防のため即撤去となり次の出番を待ってるところでした 上の画像ではケージ側から途中まではトンネルを活用できますがその先は行けないようになってます リビング側は入口に入ることもできないようにメッシュで通行止めです 新しい木の小屋到着まで通行止めです

てことで届いた木の小屋を並べてみます

📸木の小屋の向き違うけど新しいものはキレイです
📸うん…置き替えるだけで十分…

便利ですね今のこの国は 昼間にポチるとだいたいのものは翌日お手元に届くことが多いです この木の小屋も例に漏れません そして木の小屋自体は全く加工せずこの場所で使ってたので新しいものも置き替えるだけで全てが復旧されます

📸置き換え後の画です フェンスの曲がり方が痛々しいです

新しくなった以外は全く違和感なく元に戻りました 数分の作業で交換完了です

機能も今まで通りです ここからハロルドを出し入れが出入りできます 天上部のメッシュをスライドすれば出入口になるしハロひとりの力では開けれれないようにメッシュを閉じた際のストッパーも木の小屋の既存の穴を利用して活用です

アクシデントでフェンスを踏み倒してしまいましたが誰も怪我することなく元通りに復旧することができました

今までもサークルフェンスを跨ぐときに足を引っかけてたとき何度もありましたがフェンスを倒してしまうようなことは初めてでうさぎさん使用中のグッズを壊してしまうことも初めてでした とても焦りましたしハロも怪我してなくてよかったです このような失態は二度と無いようにフェンスを跨いで越えるときも要注意です もちろん他のことも、特にうさぎさんを踏んでしまわないようにフレア広場に入るときは最新の注意をです

🐰🎃ん?もちろんぼーるもごいっしょだよ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

「repair 初めて壊しちゃいました…」へのコメント1件

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください