ハロとユニと

Because Uni is still small… ユニまだ小さいから…

🐰🇬🇧ここもいごこちよくってよ はろにいさまのとんねるにまけてませんことよ

スロープの小屋の中に入るユニオンです ハロ用に準備して使ってたものですが使い始めた時期が遅くてハロはギリギリ入れませんでした 以来スロープ、お立ち台として活躍してきましたが現在はユニオン用となってます 珍しく目立つガジガジな傷はありません

📸過去画像です…ユニお迎え当時はハロが使ってました

最近600gを超え始めたユニでもまだまだ余裕で入れます 900gのハロは全然無理です

お迎え間もなくの頃の画像で見ると遠近を考慮してもユニとハロのサイズがだいぶ違いますこのサイズならスロープのみならず小屋として活用できるてことですね うさぎさん用と思って購入しましたがもしかしたらハムさんたち用だったかも…そう思いながらそれなりに活用してたけどやっぱり中に入れれるなら入ってほしいてことでユニ用に設置し直しました

🐰🎃ゆにっちちっちゃいね…   🐰🇬🇧まだゆにこうさぎさんですから…

おふたりが並ぶとハロがとても大きく感じます

🐰🎃きねんさつえいか? 🐰🇬🇧おけしょうなおししてませんけど?

実際ハロは900gちょっとの重さなのでさほど大きくもないですけど800gくらいのネザーランドドワーフさんもいらっしゃるのでハロはそこそこ体格いい方なのかな?てかお太りになられてる感じなのかな…

🐰🇬🇧ゆにこどもでもりっぱなれでぃですから

アシンメトリーなツートンで小洒落た雰囲気を持つユニオン、お耳のシルエットが非常にうさぎさんぽいです お顔はハロと比べると少し細長くて美人さんです

ここ最近のベストショットは⬆︎これかな

んー…なんでしょうねー… ネザーランドドワーフラビットはうさぎさん界の中ではかなり小さな部類てことですがその中でも子うさぎさんていうとやっぱり小さいんですよね ハロが普通サイズ並サイズて認識なので子うさぎさんたちが非常に小さく思えます ときどきロップさんとかの他の種類のうさぎさんを見かけると非常に大きく感じます

今はまだ小さいけど今はまだ小さいからとばかり思っててもうさぎさんの成長はとても早くて生後半年で大きさが決まると言われています そこから半年で体格や顔の形が決まると言われてます 実際ハロはそんな感じでした 少し前までは肥え続けて大きさはさほど変わらないのに体重が増えて軽やかなうさぎさんステップが失われてました そしてユニ登場で何を思ったのか急に動くようになって900gに戻りました

ユニはお迎え後1ヶ月で600gを超えるようになってるユニはどこまで大きくなるんでしょうか… 今の食べっぷりを見るとハロルドを超える予感がします 体格が逆転したら遊びとかもユニ天下になるのかな いろいろとお楽しみです

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

 派手なことはしなくてもハロといるだけで十分楽しめるし実はクリスマスとか関係なく『まいにちがたからもの』です

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください