ハロと

🐰🎃はろのぼーるはやくおかえししてくれないかな

お掃除中に外に出したボールです そのまま忘れててだいぶ長い間このまま置かれてました ハロ変な場所ガジガジしていつもと違う音聞こえるなーと思いながら外出して…帰ってきてすっきりとしたふれあい広場にあまり違和感感じず… だいぶ経ってからこのような場所にボールあることを認識しました

いやぁハロルドくんたいへん申しわけありませんでした てことでお外にあるボールをなんとかしようとするハロルドはあまり見ないしちょっと面白いのでお写真撮ってみました

しばらくここで撮ってるとさすがうさぎさん、条件反射のように行動を変えます この場所はうさぎさん専用倉庫(本棚の再利用)のある場所のすぐ近くです

 

上のリンクの時からだいぶ経ってるので多少中身レイアウトが変わったり増えたりしてますが基本的な内容は変わりません このうさぎさん用の倉庫で何がメインかといえば、うさぎさんにとってはもちろん食べ物です ペレットやチモシー、パパイヤとかが袋ごと管理されてる場所で毎朝毎晩ここからごはんを補給するので…当然私がここにしばらくいるとごはんの準備をしてると思うらしくてボールのことを忘れてごはんの要求に変わります

🐰🎃もしかしてはやいごはんか?もうたべれれれるのか?

いえいえごはんのお時間違いますよハロルドさん ずっとここガジガジしてるから気になってきただけですよ ハロはボールが気になってるんですよね?

🐰🎃はろそれくるしゅうないぞ?

ん!ごはん違いますよ ボールをお渡ししにここに来たですよ もしかしてずっとここでボールをお求めになってたのかな でだったらごめんねハロ

てことで目の前でボールを持ち上げてみました そしたらごはんとかもうどうでもいいみたいにはしゃぎ出しました

🐰🎃それはろのはやくこっちに!

気持ちが通じたと思ったでしょうか そういうのなくてボールが戻されることでいっぱいいっぱいの喜びなのでしょうかとにかく落ち着かずです まるでごはんを持ってきたときのような反応でボールから目を離さず喜びの舞です これはもうちょっと楽しみたいところです

🐰🎃はやく!

ボールの真下を陣取ってますね バスケのリバウンド待ちを連想させる動きです で、ボールが戻った後は少し遊んだだけでしれっとしていつものハロの生活行動に戻っちゃいました こんなにボールをお求めになったのはいつ以来かと思うほど激しい要求だったのに…

私が不在でボールがお外に置かれてるときのハロはどんな行動をしてたのでしょうか ものすごく知りたいです そんな中ハロの行動の一部始終を見ていたと思われるユニオンは…

🐰🇬🇧たかだかまりひとつでこっけいすぎますわはろにいさま

唖然としたように…全く動かずハロのご様子を見てました ボールひとつに踊らされてるハロルドを見て何を思ったのでしょうか そもそもユニオンはボールに全く興味を示さないのでハロルドお兄さまのお気持ちはわからないでしょうね ユニもボールで遊んでくれたらおふたりでサッカー的な遊びができるのになんだか残念です もう少し成長してボール扱える体力と体格になったらぜひ遊んで欲しいところです

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊