ハロと

ノズルタイプでは飲めないのでボウルタイプを使ってます 両方使えるとありがたいけどどちらかが使えていれば問題ないです(´∀`*)

🐰🇬🇧おみずはねおいしいからね

🐰🇬🇧🏠👩🏻お迎え初日のこと、✨新入り🐰🇬🇧うさぎさんをを🐰🏠ケージにお連れした後に🧐観察をしなければならないことがありました☘️ 🐰🇬🇧🏠🏡環境が大きく変わったのでとりあえず🚰お水や🍚🥗ごはんは🐰🇬🇧😋摂れるのかと🔭遠目で🔍観察をしました☘️ 🐰🇬🇧放って置けば🥗食べるし🚰飲むしと言われちゃえばそうかもですけど👩🏻落ち着きませんので😅…

とりあえず🥗チモシーと🍚ペレットを🐰🇬🇧😋食べるところは👌🏻確認できましたがノズルタイプから🚰お水を飲むことはありませんでした🤔 誘導して🚰ノズルを教えても🐰🇬🇧😣嫌がって飲みません😶 てことで🥣小皿を用意してみたところかなりの勢いで🐰🇬🇧🥣飲み干しました😮

⬇︎そのときの🐰🇬🇧📸画像です⬇︎

🐰おみずだー!!

🥣お皿のお水を🐰🇬🇧一気に飲み干しておかわりの🥣お水もかなりの勢いで飲んでました😮 🐰🇬🇧🚰飲み過ぎは良くないし異常なほどたくさん飲むようであれば🐰🇬🇧疾患を疑った方が良いと💻Google先生が仰ってたのでこの状況は🐰🇬🇧🚰過飲水なのか、🚰ノズルタイプでは全く🐰🇬🇧飲めなくてやっと今飲めたからこうなのか🤔…更なる🔍観察が必要と思い🐰🇬🇧🔍👩🏻観察を続けることにしました😑

🚰ノズルタイプを🐰🇬🇧🏠設置しても全く使用せず、翌日設置された『✨新しい』🐰🇬🇧⛲️ボウルタイプのお水はすぐに飲み始めました😊 🐰🇬🇧🚰飲水量は正確には測ってませんが🐰ユニ🇬🇧の⚖️体重が異常なほど増えて⤴️⤴️ワケではないので🐰🇬🇧🚰過飲水の心配はなくなりました☘️

数日の間🚰ノズルタイプと⛲️ボウルタイプを併用、🐰🇬🇧どちらも毎日お水を変えてますが🚰ノズルタイプは一向に使われるご様子がありません🧐 てことは🚰ノズルタイプは🐰🇬🇧嫌😖なんだね使えないんだねと考えられます🤔 🐇👤ブリーダーさんのところでは🐰🇬🇧🚰ノズルタイプでお水飲んでたので…🐰🇬🇧できないことはないですよね😒

ちょっと👩🏻気になったことが…🚰ノズルタイプは小さなボトルで🐰🎃👜キャリーに装着できるもの、以前ハロが使ったものです 使ったと言っても🚗クルマでの🐰🎃🚗👩🏻💨💨移動中にそこで🐰🎃🚰お水飲むことはほぼないに等しい感じでした☘️ それでも🐰ハロ🎃が使った痕跡が🚰残ってて🐰ユニ🇬🇧は自分のもの違うと判断したのか🚰ノズル短くて🐰🇬🇧認識できない🚰とかそういう理由も考えられます🤔

⛲️ボウルタイプのものは教えるまでもなく🐰🇬🇧⛲️水があると認識できて使い始めました😶

🐰🇬🇧⛲️💕

こちらのものは🐰ハロ🎃が🐰🎃👩🏻🏡ふれあい広場で使っているものの🏗移設ではありません😑 🐰ユニ🇬🇧用に🛒用意したものです☘️ 🚰ノズルタイプでは🐰🇬🇧飲まないことがわかり🐰🇬🇧🏠👩🏻🐰🎃お迎え翌日に🚙💨💨慌ててご近所の🏬ホームセンターに行って🛒入手したものなので✨未使用✨新品です☘️ だからなのか🐰🇬🇧あっさりと⛲️使ってくれます😆

🐰🇬🇧…

🚰ノズルでも⛲️ボウルでも🐰🇬🇧飲んでくれれればどちらでもかまいませんが✨お手入れを考えると🚰ノズルタイプの方が楽かな😅 次回🐇👤ブリーダーさんのところに行ったときには🐰ハロ🎃のものと同じシリーズの🐰ユニ🇬🇧用の🚰ノズルタイプのものも🛒購入しようかと考えてます😊 🐰🇬🇧ナニカのときの選択肢や🐰ユニ🇬🇧が🙆🏻‍♀️できることは多い方がいいですからね😌

今のところ🐰🎃ハロユニ🇬🇧🐰を比べてみると、🐰ハロ🎃はちょっと足りないけどいろいろ✨器用で😳好奇心旺盛で🐰💨アクティブ、🐰ユニ🇬🇧は慎重で🐰🇬🇧😳周りを見て🐰🇬🇧))))行動する🐰🇬🇧💕👩🏻甘えん坊で🐰🇬🇧😣不器用なタイプな感じです☘️ 🐰🎃🐰🇬🇧ふたりの行動や性格はだいぶ違うので🔍観察してるととても新鮮で面白いです😊

🐰ユニ🇬🇧はこれからどんな🐰うさぎさんに育っていくのでしょうか、非常に楽しみです😆

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください