ハロと

TROH 〜The Rise Of Hallow〜

✨🐰換毛期✨は初めてじゃないですけどこんなにたくさん抜けてるのは初めてです😮 本格的な☀️夏の🔥暑さに向けての✨🐰換毛✨です☘️ 🐰ハロ🎉🎊🎉1歳の🎂お誕生日まで📆1ヶ月を切ってます☘️ この辺りから、🐰お兄さんうさぎさんから🐰大人うさぎさんへ変わっていくのでしょうか? 厳密に言うと異なる👤💬意見もありますが🌥🐇うさぎさんの1歳は👤人の20歳くらいに相当するようです🤔 大人になっていく🐰ハロ… 『ハロの夜明け』です😊

🐰大人になったから何が変わるとか特に目新しいものはないです😊 🐰外観的な意味では🐰📏⚖️成長が終わり🐇骨格の形成も安定して止まり🐰太る🐰痩せると言う意味を除けば🐰📏大きさ、🐰⚖️体格が決定します☘️ 見えない部分では各器官の成長が終了し安定した働きができるようになります☘️ 👤🐇👤🐇対外的には🐰子うさぎさんて扱われる時期を過ぎて一人前の🐰うさぎさんとして👤🐇👤🐇扱われるようになります😊

今はその🐰大人うさぎさんへの移行期真っ最中😆、🐰外観的な意味での仕上げとしてこの☀️🔥時期の✨🐰換毛✨を行なってます😊

そんな時期に✨🐰ブラッシング✨が一時的に🐰💥🌪阻止される形になりましたがもう🌪対処🔧済み😑、✨🐰ブラッシング✨も通常運行です😊

🐰はろそれきらい!

✨🐰グルーミング✨用水💧を🐰スプレーされて事の重大さに気づき🐰🏠ケージに🐰💨逃げようとするけどもう🐰🏠🚪扉は全てしまってるのでどうにもこうにも逃げられない🐰ハロです😒 今回はこの位置で✨🐰ブラッシング✨開始です☘️

📸いくら見つめても入れませんよ逃がしませんよおとなしく綺麗になりなさいな

✨🐰ブラッシング✨中はかなりの🔥🐰💥⚔️💥👩🏻🔥格闘戦なので🐰📸画像はありません😑 上の📸画像でスロープに見えてる影が🐰🌪集毛機のものです😅 🐰抜け毛激しいので遠慮なく『🌪強』で🐰🌪稼働中です😊 それでも扇風機のような大きな音はしません😊

🐰

前から思ってたことがあります☘️ ✨🐰ブラッシング✨全般を😖嫌がる🐰ハロでも🐰頭を✨ブラシするときは逃げなかったり落ち着いてたりするんです😮

🐰ん…ここだけはみとめようじゃないか

🐰🏠ケージのメッシュを🐰💥ガジガジしたり🐰鼻先を押し込んだりしてた🐰ハロの体の力みがなくなりました😮

🐰まちがいない…あたまぶらしはほかとちがう!

🐰頭✨ブラシのときだけは逃げずにいい人😊、前から後ろから、🐰耳を倒してみて✨ブラシとかいろいろ試しました😆 『🐰頭部(額)』に限定された部分であれば🐰逃げないどころかむしろ🐰気持ち良さそうに😌してくれます☘️

ここはもう1段階🐰成長して✨🐰ブラッシング✨をがまんもしくは好きになる方向で🐰検討して欲しいところです😝 🐰💨💨逃げると⚠️危ないし🐰毛が舞うし⏱時間かかるしでいいことないので😑

🐰ふぅ…こんかいもなかなかてごわかった

✨🐰ブラッシング✨を大体終えてほぼ😶放心状態の🐰ハロ、この後今までにはみられなかった🐰行動に…

📸集毛機の裏手へと進みます

少し休んだ🐰ハロはなぜか🐰🌪集毛機の裏へ向かって🐰💨移動し始めました☘️ 🐰💨💨急いで行くとかな雰囲気はなくてまるで🐰うさんぽ💕にでも行くような動きです🤔 🔌コードあるし⚡️通電してるしで今度はホントに🐰命に関わる状態なので💦すぐに🐰ハロを遠ざけて🐰🌪集毛機撤収です😓

📸今回の収穫です

✨🐰ブラッシング✨を続ければ続けるほど抜けてくので✨🐰✨やめ時わかりません😅 とりあえず今回はこの辺でやめときました☘️

🐰…

✨🐰ブラッシング✨後は🐰🤬怒りおさまらず🐰ストレス解消のためかだいぶ🐰🤬荒ぶってました😥 なぜか🐰🏠ケージから出てた1本の☘️チモシー(☘️チモシーの家⛺️の一部です)を🐰くわえて振り回してました🤣

📸なんだかご機嫌悪しな表情です

🐰🤬荒ぶり治りませんがかなりの抜け毛が🐰🌪回収できて一時期よりはだいぶ✨🐰綺麗✨に見えます😌

🐰ごほうびのぱぱいやだけでいいはろぶらしきらいだから

🐰部分的にごわごわからふわふわになったように見えます☘️ でも🐰でこぼこはまだまだなくならないです😅 今回の✨🐰換毛期✨は今までの中でいちばん📆長くかかるかも、抜け方激しいです💦

でもこれで🐰ハロが🐇大人うさぎさんの仲間入りができるのならどうぞじっくり着実に、🐰体調崩さないように✨🐰綺麗✨になるようにしっかりと🐰換毛期をお過ごしください😌 大人🐰ハロはジェントルメンだったらいいなー🤣🤣

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます☘ お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってくださいm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください