ハロと

大先輩のアドバイス

毎日の当たり前の生活の中、🏢お仕事してても⛸遊んでいても、🚗どこかに行っても🏠うちで💻ネットしてても必ず存在するのが👤先人、👥先輩方です

🏢お仕事については言うまでもないですが✨新しい🏢職場に行けばそこにいた人たち👥から仕事の流れや✂️📎モノ🗂💊の保管場所、👤仕事相手の方との🗣接し方から何か💦のときの👣対応方法などいろいろなことを見て聞いて教えられて📝学びますよね☘️

🌙遊んでいるとき、お友だち👥の知ってるところに🚗連れて行ってもらったときは👥友だちの振る舞いを参考にしたり🙄直接聞いたり🤔して行動したりすることもあります😊

🚗どこかに行ったとき、👜旅行なんかだとその土地の人👥に聞いたり📱ググったりして🌟オススメの場所🌉に行ったり📱有名だったり特産品な感じのものを食べたりします😋

うちにいて📱ネット💻してても直接お会いしたことない👤誰かの意見💬や何かの💻レビュー📱を大いに🤔参考にして自分が行動したり📦お買い物🛍したりに繋がります😌

🌎🌍🌏どの世界にも、全てとは思いませんが💦ほぼ確実に👥先人、👥先輩は存在すると思います😌

今年、特に後半は私にとって初めてのこと💕🔥💻が多くて…👥いろいろな方のお世話になった記憶があります😊

その中でも1・2を争うのが🐰ハロを🏠お迎えしたことと💻『うさぎと』📱を始めたこと、そのことで👥お世話になっていることです😌

👥うさぎさん🐇生活において、度々、非常に的確なアドバイス💬をいただいてましてとても😌ありがたく思っていて、どうしてもそのことを💻📜記事📝にしたいので…と無理っぽいお願いm(._.)mをしちゃいました😝

💻『うさぎと』📱を見ていただいてる方は、🐰うさぎさんの💻📱ブログ🖥をいろいろと見ている方には⭐️メジャーな方と思いますが私もお世話になっています😊…

あ‼️と思う方も少なくないかと😊

ビワコオオナマズ飼育日記

の管理人さんです😊 kazz-cさんです😌

ん❓ビワコオオナマズ❓と思う💻サイト名ですが中身はほぼ100%🐰ウサギさん🐇です😆、ほぼ💦です‼️

てか⭐️メジャーすぎて💻ご紹介📱にもならないですよね💦 でも続けます😝

💻📸こちらがホームページになります😊

先日、💻ブログランキングで⭐️5位になってました😊

kazz-cさんは😮事件です❗️と言いますが💻カテゴリー参加数が1200を超える😵💻ブログ📱の中で順位が基本ヒト桁😳の⭐️人気ブログですので💦…

💻内容的にはビワコオオナマズの飼育日記から始まり🐰ネザーランドドワーフラビット🐇の🐰Lara嬢✨(先代)、そして現在は🐰Mochaちゃん💕の🔍観察をメインとして💻毎日更新‼️されています ときどき💻日常のひとコマ😊も出てきたりします📱

過去に💻➡️💻サイト移転しているため移転前の💻記事📜が読めないことが非常に残念です😣

〈⭐️訂正:💻📱ブログ🖥ごとのお引越しなので現在も📝過去記事📜は💻📱読めてます(๑>◡<๑)画像サイズの小さい方がお引越し前からの📝記事📜です⭐️〉

📸Mochaちゃんin牧草パークです😊

基本、🐟アクアリスト(アクアリスト歴30年‼️)としての🔍視点を持っていらっしゃる方で🌏自然🌿に対する想いはアツく✨🏠室内で一緒に👤🐰暮らしているとはいえ🐰うさぎさん🐇の生活環境生息環境については筋の通った意見👍🏻を持っていらっしゃいます😊

そのため、🐰うさぎさん🐇を✨着飾って💕可愛く📱魅せたりるものではなく🐰うさぎさん🐇を当たり前の🐰うさぎさん🐇として🏠飼育、🔎観察している💻📱記事📜が主となっています😌

もちろん🏠室内だけでなく🐰『庭んぽ』🏟をしている💻📱記事📜もあります😆

🐰うさぎさん🐇生活🔰初心者の私としては身に沁みる思い😅が出てきちゃう💻📜内容が多いですね😅

ん?何が👩🏻身に沁みるかっていうとですねー…💻うさぎさん🐇にとって不自然😵なお付き合い👤🐰をしていないアプローチ💕をしてる部分です😊

💻ビワコオオナマズの飼育日記📱では🐰Mochaちゃん💕に👤触れたり📱インスタ映え✨するような⭐️派手な🎇背景での📸撮影📹はないし、もちろん👘衣装で🐰着飾るような姿もなく😑🐇自然な姿で生活している🐰Mochaちゃん💕の💻📱UP🌠がほとんどです😊

💻更新時📱の☀️🌥天気🌧🌨や🏠室温🌡、🏠湿度💧、🐰食事量🍽や内容🥗、🐰排泄●●●についての📝記述📜が多くデフォで見られてどんな🏠環境でどういう🐰育ち方をしているか、🐰健康状態は❓っていうのがすっごく💕わかりやすく💻載っている📱んです😊

📝1日1日だけ📜を見ると「ふーん」で済んでしまうかもですが💻📱毎日更新📝📜されているので毎日💻📝見ていると私自身がそこにいて🐰Mochaちゃん💕を目の前に毎日😳見ているかのような錯覚を起こしてしまいます💦

ん❓💻📱毎日更新📝📜❓て‼️…何年も何年も💻📱毎日更新📝📜て…👤すっごい⭐️精神力と⭐️体力ですね😵…

〈⭐️追記:現在は毎日更新ですが昔は気まぐれ更新だったようです(^-^;⭐️〉

🐰Mochaちゃん💕に変化があったとき😮、🐰その前はどうだったのか、🤔何が原因があったのかっていうことが前の、そのまた前の📝記事📜と辿っていくと…🔍観察と📝記録ってすごいですね💦………って😌納得できるものにつながるんです😊

🐰うさぎさん🐇だけを見ていると😵わからないことが🏠☀️環境を通した📝記録を見ると✨見えてくるものもある✨ってことを学びました👩🏻‍🎓

最初に💻📱記事📝📜としてとても👩🏻興味を持ったのが🏡サークルやアイテムについて💻書かれたもの📝です😊

私は🌲木工や🗼金属加工等の🔧技術や⚙️機械、👩🏻‍🎓知識を持ち合わせていませんし😓市販のもの🏡🏀をそのまま使ったり😊流用したり😊で😌満足してますが💻ビワコオオナマズ飼育日記📱の管理人さん👤のkazz-cさんは🏡サークル内のアイテム💕にも気を遣っていて👤ご自身で加工された🌲木材を市販のものと組み合わせて🐰Mochaちゃん💕用に🏗設置されています😵

📸トンネルを自作されたときの記事です😊
📸こちらがそのトンネルを設置してあるサークルの全体像です😊(最近のものです💦)

🐰Mochaちゃん💕がトンネルを🐰↗️↘️飛び越える瞬間ですね📸

📸🐰うさぎさん型の穴あけも👤ご自身で加工❗️されています😳

トンネル自体はそれぞれの📦キューブを加工した部品で🔧繋いでいるのですが📸📸画像で見られるように📦キューブを🏡サークルに固定しているのでその補強にもなっています😊そしてこの🏡サークルを作っているフェンスも🐰うさぎさん🐇用でなく市販品の流用だそうです❗️…綺麗に👤加工してあるので言われないと気づかないですよね😑

🐰ハロを🏠お迎えする前からいろいろな🐰うさぎさん💻ブログ📱を見てきましたがその中でも🏠室内で🐰うさぎさん🐇の活動スペースを🏗拡張する時には…と考えていた時にこちらの方法が😍目に止まり思わず🌠画像を保存しちゃいました😑

 私は🏡ふれあい広場の🏗拡張のときにダイソーで似たようなものを買って流用しましたが🏡フェンスとしてはよろしくなかったようで💦🏡ふれあい広場の🏗拡張を『うさぎと』の記事にしたときに👤kazz-cさんからのコメント💬で🐰うさぎさん🐇用のフェンスへの気遣い方を教えていただきました😅

他、初めて🐰ハロが🍎生物☘️を食べたときの記事にもすかさずコメント💬を入れてくださってなんかもおこれ以上のアドバイス💬はないってくらいの的確なことを教えてくださいました😊 でも私的に⭐️ポイントはそこじゃなくて💦🌠画像に出ていた🍎生モノの量を見てその量の多さを👤気にかけてくれたところです😌

💻SNS📱で📜載せてるからってわけじゃないです💦…多少なりとも📸写真写りを気にしちゃうので💦見栄えのいいように✨盛って📸撮って適度に🚛回収ってことが多いんです💦…そういう📸場面🌠だけを📱載せちゃうのはやっぱり良くないですよね◀️ご心配かけたこと反省してますm(_ _)m◀︎🐰ハロもごめんね💦

んー…他にも💬って言い始めるとここ📅数ヶ月、💻📱『うさぎと』📝📜を始めて🐰ハロが🏠来てと…全てを書き出してかないと追いつかないくらい最初から💦、👤kazz-cさんから多くのアドバイス💬💬💬をいただいてます😅

そんな👤kazz-cさんでもミスしてしまうことが😝

📸青色矢印の先にご注目❗️ ミス😵とは何なのか❓画像🖱クリックで明らかに‼️

ごめんなさい😅悪気は全くないんですけど💦思い切り笑っちゃった🤣💻📱記事📝📜なので💦

 

💦うさぎさん🐇に対する🐰👤アプローチの違いはありますがそのご意見💬の全てが🐰ハロのためを思われてのもの💬だと感じています😌

🐰うさぎさん🐇歴は10年近くありますが真剣に🐰うさぎさん🐇と向き合って、🐰👤飼い主と思えるようになったのはここ3年くらいとおっしゃってます…🐰💻現状と今💻📱読める📝過去記事📜しか知らない私から見たら雲の上の方🧙🏻‍♂️です😓 もちろん💻ブログ📱管理人👤という意味も含みます😊

そんな大先輩の👤kazz-cさん、💻ビワコオオナマズの飼育日記📱にはとても感謝しています😌

ひとりでは…んー…🐰ハロを育てるには不安ですねー😥、🌟ラッキーなことに💻ブログや📱SNSを始めていたのでそちら方面からアドバイス💬してくださる方👥、仲間👥(フレンドリー過ぎる表現で申し訳ありません😓)ができた気がしていますのでなんとかやっていけてます💕

👤kazz-cさん、💻ビワコオオナマズの飼育日記📱は私にとっての👤先人、👤先輩であり、🏘歩く道は違っても🐇見るものは違っても🐰うさぎさんを💖大事に思う気持ち💕は同じ😌、🐰うさぎ飼いとして🌟大事に思わなければならない📍部分は同じものだと考えて😌敬意を持って👤接していきたいと思っています😊

ただひとつ、申し訳ないことに💦私はこんな💻表現📱しかできないので失礼💦や不適切💦な言葉が少なからず📝含まれちゃうかもなので😓…そういうときは「違うぞ!」ってご指摘ください😅 てかいろいろアドバイス💬お願いします😆

あ…もうひとつありました😅 🐰ハロってなかなか賢くないんです😭…だから私や世間の思う通り、🐰🐰🐰うさぎさん🌎🌍🌏界🐇🐇🐇の⭐️常識通りの反応がない😑場合が多分に予想されますので💦…いろいろと👩🏻🐰教育飼育的なことはチャレンジ😆して見ますがご期待に添えない結果になることも心の隅に置いといてください💦💦

 

この💻📱記事📜📝は年を越す前にどうしても👤お世話になっていることを💻📱記事📝📜にさせていただきたくてちょっと💦だいぶ💦💦無理を言って👤kazz-cさんに許可👍🏻をいただきました😊

ご紹介の💻📱記事📝📜は鮮度を考慮して⭐️新しいものを中心に選んでいます😆 実際の💻📱記事📝📜を読まれる場合は💻アーカイブから更新日の古い順に読まれるといいかもです😊

💻📱記事📜📝内容で不適切😥な表現や違った解釈等😰があれば遠慮なく📲一報ください😵 💻📱記述📝📜の改正、🚫削除、場合によっては💻📱記事📝📜削除🚫等のできる限りの💻対応をさせていただくつもりです😌

 

あのね🐰ハロ、🐰Mochaちゃん💕はね👤kazz-cさんがすっごいしっかり✨お世話してくれてるから💖幸せなんだよね、いろいろアドバイス💬もらいながらだけど私も同じくらいの気持ち💕で🐰お世話してるんだけど‼️…🐰ハロはわかってくれてるかな‼️

🐰はろよくわからないけどわかったよ💦

 

最後になりましたが😊kazz-cさん⭐️SPECIAL THANKS✨です‼️

🐰

🐰

🐰

バナークリック🖱で応援お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

「大先輩のアドバイス」への17件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください