ハロと

遊び方

🌎🌍🌏世の中🗺には🎫🎧🎳📱🔦いろいろなもの🏀🍽☂️🥅🏆があってそれぞれが何にどう使うのかって考えられて🔧作られてるものが多いと思うんです🤔

🏠うちにも🏀モノ📱はたくさんあります☘️

生活に必要なもの📱💄👚から🚗🎒趣味💻📹や🍎🍓嗜好品🥫🎄としてのもの、使うつもりで💰買ったけど何年も📦📦📦しまいっぱなし📦📦📦になっているもの😅、⛈非常時🌪に備えて🔦…幸運なことに🌟備えているだけで使われないもの😊、🏠大きなものから💊小さなもの、💄消耗品から🏠一生使えそうなもの、🔋使用期限🥫消費期限のあるもの…などなど😑

そんなものの中、ここ数ヶ月📆でうちで勢力を📈増している分野のグッズがあります☘️

🐰🐰🐰うさぎさんグッズです🐇🐇🐇

今までは考えられないほどの勢い⤴️で『必要だから❗️』『あとあと使う様になるから‼️』『あったら可愛いでしょ⁉️』『これくらいいいよね⭐️』なんて、理由はどうであれ🐰ハロだけのために用意されているもの💦が急激に📈増えました😅

それらは🐰うさぎさんたち🐇専用、特定の🐰動物用、🐹小動物汎用、🐱動物汎用、🎄動物用でないけど🐰使ってるものに分類されます😊

🐰ハロが直接使っている💕グッズとして…

⬇️⭐️主に🐰うさぎさん🐇のためを考えられていてほぼ専用のもの⬇️

🐰ハロの使い方で説明すると☘️チモシーのマットは🐰小屋⛺️の中の敷物として、☘️チモシーハウス⛺️はナニカの☘️倉庫として、木の小屋⛺️は🐰彫刻活動用に、メッシュトンネルは🐰通り道や🐰お休み所🛌として、ナニカの木は🐰ガジガジの対象として…とか😊

⬇️⭐️主に🐰🐭小動物🐱🐹の使用を考えられているわりと汎用💕のもの⬇️

🐰うさ暖🔥は☃️防寒用🌬、クッションマットは🛏ベッド、トンネルは📸潜って🐰通って、🏀ボールは🐰🏀転がして🐰🏀連れ歩いて…とか👤ダース・ベイダーの⛺️ハウスも忘れちゃいけない、🐰ハロの別荘⛺️になってます😆

⬇️⭐️🐰🐭🐱🐶🐤🐢サイズ関係なくペット全般💕で使えるもの⬇️

うちではとりあえず🐰ペット🏟サークルを🏠ケージと➿連結➿して使ってます😊

こんな感じ❓で分類されるかと😑

他にも多くの🐰アイテムがありますが🐰ハロの場合はこんな感じですねー😆

🐰うさぎさんや🐭🐱ペット🐶🐹専用でなくても流用💕しているものとして🏠ケージや🏟サークルに被せてあるブランケット💕やクロス💕、🏡ふれあい広場の下のタイルマット💕、ケージ内のもふもふ💕としてネックウォーマー💕などがあります😊

📸🐰ハロが滑らない様にの🐰ラビットラン用に使っているカーペットです

🐰うさぎさん🐇に限らずどの子もそれぞれの😊性格や嗜好💕があって同じ🏀グッズでも🐰💕遊んだり🐰😒無視したり🐇それぞれ対応の仕方が違うようです🤔

🐰ハロはまだ幼さが残っているので💕いろいろなものに興味💕を持って🐰たくさん遊んでくれてます😊

🐰最近では特に🏀ボール遊びが⭐️お気に入り💕で🐰🏀連れて歩く姿がよく見られてます😳(⏱25秒です)

🏀ボール+トンネルですね…こういう🐰遊び方は👩🏻想像したことなかったので💦初めて見たときは😳驚いたし🤣笑ったし

トンネルを用意して🐰ただ歩いて通ってるときはなんとも思いませんでしたが走って通り抜ける🐰💨💨💨ときにはかなり滑っているようです😆 🎞スローで(⏱23秒です)

🐰勢い余って🐰🔄転がってしまうこともあります🤣(⏱11秒です)

🎞🐰滑ってますねー

転んじゃう🐰うさぎさんて🐇想像もしたことなかったです😅、🐰ハロはよく転ぶんです😓

🏠🏡狭いところで🐰全力で加速💨💨💨とストップ⛔️を繰り返すからかなって思うこともあるけど🏠ケージ内での段差に🐰飛び乗れなくて💨滑って落ちている⤵️ところも👩🏻何度も🤳見てます😝

とりあえず⚠️危ない⚠️ので、🐰滑って変な角度で転んで🐰ケガしたら👩🏻😖嫌なので📱SNS💻の方から教わった🤔もふもふ💕したナニカを敷いて対応をしてみました😊(⏱50秒です)

🎞🐰なにかいろいろと確認してるみたい

🐰滑って転んだ🤳動画🎞の数分後の動画🎞です トンネルもブランケットも見慣れたものだけど組み合わされると🐰別物に感じてる様です😑

この後はやっぱり🐰💨💨走り抜ける様になりましたが🐰🔄転がる姿は見られなくなりました😊

で、そのトンネルの⭐️新しい使い方😳

これも👩🏻想像してなかったです😓(⏱59秒です)

ん❓え⁉️ですよー😅

🐈にゃあだったらわかるんですけど💦🐰ぴょん🐇がこういう使い方ってどうなんでしょう💦💦

さっそく💻📱SNSに📱UPしたところ同じ使い方をされている🐰うさぎさん🐇がいて💕ちょっと安心したです😌

🐰🐰🐰ぴょんの一族🐇🐇🐇は ✋🏻肉球がなくてもふもふ💕なので滑るんですよね😓

それでも🐰バランスをとって手足の細かい位置の調整をしてる❗️ってすごいこと✨だと思いました😌

狭い💦🏡ふれあい広場ですから🐰遊び方や置かれているアイテム🏀が限られていて、🐰同じ遊び方を続けず⭐️いろいろな楽しみ方💕をしてくれるから毎回毎日がけっこう新鮮に感じています😌

よくよく考えてみると🤔…いくつもの🏀アイテムを🐰ハロに献上しているわけですがその一つ一つ、どれをとっても👩🏻使い方を教えたことはないんですよね😮、🐰ハロにしてみれば🏡そこに置かれただけのものなんです😅

だから🐰ハロは私が意図しない方法❗️でその🏀アイテムを利用することも多々あります😌

トンネル+🏀ボールの様に🤣笑えるものもあればダイソーワイヤーネットの様に塗装を噛んで剥がしてしまいこちらが😱焦ってしまうものもあります😝

🐰健康と安全を守るっていう絶対条件❗️の中であれば🏀どんな遊び方をしてもいいので👩🏻心配になるもの以外は🐰好きに使える様にしておきたいです😌、遊び方を考えて実際に遊ぶのは🐰ハロなんだから😊

 

いろんな🏀アイテム🏡あるけど🐰好きに遊んでいいよ、だけど⚠️危ないって思ったら🚛回収しちゃうかもだし違う環境🏟で遊んでもらうかもだし、いろいろ遊び方を考えて楽しんでよね、🐰ハロ💕

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください