ハロと

慣れ

前回の記事の続編です

さっそく読んでいただいた方から💻連絡をいただき😌、その方のおうちの🐰うさぎさんも金属の櫛を嫌がるので💦普段はブラシで軽く抜け毛を取って週イチくらいでがっつりと捕まえて🐰💈お手入れをされていると教えていただきました☘️

それくらいでいいのかな🤔と思いつつも🐰ハロに🐰💈慣れてほしいなという気持ちがあり、私自身の🐰💈スキル不足で満足に🐰お手入れできていないって感覚もあり😓…今日は📅お休みで何もすることがなかったのでまた今日も🐰💈トライしてみました😝

最初からコームを見せていたので⚠️警戒気味の🐰ハロでしたが前回ほど🐰😣嫌がる様子は見られなかったです😊

これを🐰ハロが忘れないうちに🐰💈🐰💈🐰💈続けていけばいいかなって思いもあります☘️

🏡ふれあい広場にある🏀⛺️🛋アイテムを全て🏗取り除いて🏠ケージからハロを出して…🏠ケージの扉を🚪閉めて始めました😏

で、今日はヨクワカラナイナニカの👍🏻おすすめの液体✨も使ってみました☘️

すでに🐰ハロの背中に✨塗りつけてあります😊

🐰これは?

どのように👍🏻おすすめ✨なのか聞いたんですけど👩🏻覚えてないので💦ご説明はできません😓

🐰💈ブラッシング?🐰💈グルーミング?のときに使うといいそうです😊

🐰おまえまたきたなまたこのじかんか
🐰うえからみてもはろはかわんないよ😒

📸真上から見ると🐰毛並みにウェーブがかかってるようにも見えます😊

今日はここから🐰スタートです😝

特に🐰逃げる様子はなく🐰😣鬱陶しそうにしてますね☘️

なんだかちょっと🐰受け入れが進んだのか🐰慣れが出てきたのか😑

こういうのって👩🏻絶対気持ちいい💕と思うんですよ、🐰嫌がる理由がちょっとわからないです😒

🏠ケージは🚪しまっているけど🚪開いたらすぐに🐰💨🚪逃げ込むつもりなのでしょうか、🚪開けるも🚪閉めるも私なのに、その私がコームを使ってるのに、もしかして🐰自動で🏠ケージが🚪開くなんてでも思ってるのでしょうか💦、さっぱりわからない🐰ハロのきもち🤣🤣🤣

🐰ねぇここなんであいてないのさいつもあいてるのになんであいてないのさ😒

🐰コームを🐰離してみてもじっとしてたので例のおすすめのナニカの液✨を追加です😊

もうこれくらいでは🐰動じなくなってますね😊

んじゃ👩🏻遠慮なく✨続けさせていただきますです😏

🐰お腹の方まではできませんでしたけど🐰ハロが座ったり動いたりしててもできるところだけコームできました☘️

ここ最近の🐰お手入れ✨の中ではかなりしっかりとできてる感があります😊(私の中だけですよ🤣)

🐰私の👋🏻手が止まったことを確認してから歩き始めた🐰ハロを📸撮りましたところ…手足がもっさもさじゃん😓こんなところ🐰💈できないですよー😭

やっぱり🐰👨🏼‍🌾プロにお願いするようになるんですよね、🐰おうちDEグルーミング💈ですと🐇部分的に抜け取れたり残ったりで💦もしやもっのすごくぼこぼこ😓の🐇不格好になるんじゃないか…な…😣  あー不安になってきた😥

とりあえず今日のところの🐰収穫はというと😊

🐰なにこれはろの?

これくらいの🐇量でした😑

で、終わったよーって意味で🐰櫛を見せてみると❗️(⏱17秒です)

🐰ちょっとそれかして!はろやっつける!

んーやっぱりだめかー😅 ⚔️暴力的な🐰ハロってなかなか珍しいんです😵

そんな🐰ハロがこんなに🤬荒々しく扱うなんて😓

前回の🖥📱💻記事📜に💬コメントをいただき、🐰💬事後にマッサージ💕や🍎おいしいもの🍓のご褒美があると🐰慣れて?🐰諦めて?くれる場合もあると教えていただいたので🤔今回は終了後に🌟パパイヤを🐰お渡ししましたところたいそう😋おいしそうに🐰お召しになっておりました😊

🐰はろもうかえるからここあけてくれないかな

全て🐰💈終わった後、🏠ケージの🚪扉の解放をただただ待つだけの🐰ハロでした☘

 

🐰ハロは興味ないかもだけど、🐰✨身だしなみ整えるって大事なんだよ?😵病気の予防にもなるんだよ?だからいうこときいて🐰💈グルーミングのときは🐰おとなしくしてなさい❗️わかった?🐰ハロ❗️

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください