ハロとユニと

Bun in the BOX. うさぎさん入りの木箱

🐰🎃ながめよーし

トンネルの入口となってる木の小屋です 以前はトンネル内にボールを持ち込んで反対側から出てくる運動をよく見かけてましたが今はそういうの見ません 今回珍しくボールとともにトンネルに入って行きました

ハロはボールの扱い方がそこそこ上手で多少の段差ならかんたんに乗り上げたり乗り越えたりさせちゃいます さすがにケージ内までは連れて行きませんがそれ以外はどこでもだいたいご一緒です 部屋んぽなときも連れて出ます

🐰🎃やっぱりはろかえる

ん…今回は持ち込んだだけでそれ以上は何もしませんでした そしてこういうのお久しぶりだったからかもだけどボールもハロも身動き取れれなくなってるように思えました しばらくして出てきましたけど…

🐰🎃おいしいののおじかんか?

そして何事もなかったかのようにサークル内を闊歩です

そしてユニも木箱に入ります

🐰🇬🇧ん?

ユニだけが使う木箱は傷なしです ケージ自体も設置して3ヶ月目なのでまだ新築と呼んでもいい頃です

ユニもときどきハロ側のサークルにお邪魔してトンネルを使います

🐰🇬🇧おかりしますよ?はろにいさま

ハロがいるいないに関わらずトンネルを使える時間はユニは積極的にトンネルを使います この場所で一呼吸置いて次の瞬間にはトンネル内を走り抜けて反対側から出てきます それを繰り返します

🐰🇬🇧いまゆによびました?

さすがに自分の領地違うことわかってて少しでも不自然な音がしたりすると必ず反応します この場合は木の小屋に半身隠して様子を見に来たところです

こちらはトンネル出入口の木の小屋付近での戯れあいです

🐰🎃ん…  🐰🇬🇧ん?

住んで良し通って良しな木の小屋 ハロユニサイズのうさぎさんたちにとって非常に使い勝手いいです ハロもユニも一戸建てでお隣さんで同じ間取りで同じ時間を過ごしてます 一戸建てといっても建て売りなのでいろいろは選べません そんな生活の中この木箱はとても重要なポジションにあると言えます

使い方次第でもっともっと楽しい使い方できると思います とりあえず?ユニお迎えして落ち着いて櫂家での生活に慣れるまではハロ同様に対応しましょうという考えで現在に至ります 思っていたよりも早く慣れて思っていたよりも早く成長してるのでそろそろレイアウト等を含めて環境の調整を考えてもいい時期かもです

先日私がフェンスを越えようとしたときに1つ壊してしまったので新調しました

サークル環境的にはリペアですが木箱的にはリペアならず新調交換でした 割れてしまった木の小屋も捨てずに保管してますのでいずれはなにかしらの形で活用したいと目論んでます はー……また考えること増えちゃいました…

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください