未分類

また活動しにくくなってきましたね もしかして公表されてる以外でも感染されてしまった方もいらっしゃるのかな

📸過去画像です

新型コロナウイルスなかなか収束しませんね ハロ地方やハロ地域での感染の動向を毎日何度か確認しちゃいます 地域のHPを見ると〇〇例目としてお住まいの市区町村や職場、年齢性別ご職業など感染者さんご本人の許可を得られた範囲内で、渡航歴、感染確認から数日遡っての行動経過(ルートや訪問先の情報は記載なし)、症状の経過などが細かく記載されてます

今までこれは正しいものとして信じてました でも…それが全てとは違うようです ていうのは…お仕事中の会話で『〇〇(会社名)で陽性の人が出て会社を一旦お休みにして消毒とかしてるんだって』というお話を聞きました とりあえずその会社のHPを開いてみるとトップに7月◯日にそこを利用された方で7月△日に陽性反応があったと保健所から会社宛に連絡があったと発表されてました そしてお話で聞いた通り会社お休みで消毒して翌日再開と…

で…地域のHPを見るとそれに該当すると思われるもの載ってないんですよね… 検査日とか判定日とかの関係でいつの情報なのかはっきりしなかったりするし 数日前後の情報を見てもだいぶ遠くの地域の方の感染情報しか載ってないし… これは遠くからその会社に来たてことなのかなとしか考えられないですね だとすると症例とかそういう情報一切がかなり曖昧ですぐ身近で発症された方が生活してたとしても遠くに住んでいればハロ地域では感染された方がいないので接触もないですよてきな考えになってしまいます

遠くから来てハロ地域にある会社を利用してくれててなことでしたら理解できる情報ですしそういうご利用は地域の住民としてとてもありがたいですが感染されていたことが残念です 大きな症状なく無事に経過してくださることを願います

春先から続くコロナ禍でやっと緊急事態宣言解除で形上はある程度の活動ができるようになってきたところに梅雨前線という名のほぼ台風、そして新型コロナウイルス第2波?で不要な外出は避けなければて考えになってます もし自分がCOVID19陽性になったら誰がハロのお世話するのさ…て具合になるので現在未検査無症状な私はマスク着用で日々生活を続けて感染せず感染させずをモットーにハロと過ごしたいと思います

🐰はろのごはんをわすれずにぬ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください