ハロと

明日はデートです

今日の🐰ハロ地方🗾は、お昼🍝前から🌧雨が降ってきたし、綺麗✨に整えてるはずなのにクセが出ちゃって…💦

身だしなみ✨も毎日毎日気を使っていても🐰🤸‍♀️🏃‍♀️動くと乱れちゃいます😓

だから普段から余計に気を使うんです😅

🐰なんかはろのこといってるでしょ!わかるんだからおみみおおきいからきこえてるんだから

…🐰ハロのことです☘

ここのところずっと、そんな勢いで頻繁に🐰毛づくろい✨をしてます😑

 

基本、🏞昼間は🐰ぐったり😑としてることが多く活動的なことは少ないけど…ときどき思い出したかのように🐰⤴️動き出すことがあります😊

今回は🐰毛づくろい✨でした

あと5日ほどで🐰🎂生後5ヶ月❗️、🐰ハロもだいぶ🌟お兄さんになってきて🐰毛づくろい✨にも磨きがかかってきてるように見えます😊

そろそろ👩🏻人間でたとえると🐰思春期くらいに突入の時期なんでしょうか😶、それとも🐰換毛期✨だからでしょうか、🐰毛づくろい✨に余念がありません…て👩🏻勝手に思ってます😅

✨綺麗に揃っていた🐰毛がここ最近でかなり乱れてきてます💦だいぶでこぼこ見えます😓

それを🐰知ってか知らずか、🐰今まで以上に頻繁に❗️、熱心に❗️、丹念に❗️🐰毛づくろい✨をしてるように思います、思ってるだけです😅

ただそんな🐰ハロを見てると明日は何かあるんじゃないか😒、なんでそんなに🐰毛づくろい✨に余念がないんだって、🐰誰か🐇と約束でもしてるのかって😒…そういう目で見ちゃいます🤣(⏱71秒です)

🐰さて…みだしなみでもととのえとこうかな…

そう見えますよね⁉️🐰換毛期✨でたくさん🐰毛が抜けるからなのかやたらと🐰毛づくろい✨してる姿を見ます🌀

🐰換毛期✨には🐰新しい毛🌟を作り🐰古い毛💦を抜くため🐰体力の消費が大きく⤴️🐰体調を崩しがち😣、🐇消化器系の症状があると🐇うっ滞💦になったり🐇毛玉症💦になったりするかも😥…と、🐇ウサギさんにとって😖厳しい状況となってます🌀

🐰またはろのおはなしか?

🐰生まれて初めて❗️の🐰換毛期✨を迎える🐰ハロなのでどのような🎃変化があるかわかりません😓、🐇うさぎさんは症状💦が出ると🐇急変😱する場合も少なくなく😰、早期発見早期治療🏥が必須❗️となっているということを多くの方が🖥💻発信📱しています☘️

🐰うさぎさん生活🔰初心者として初めて迎える🐰換毛期✨、今まで以上に念入りな🔍観察と⚠️注意が必要だと心得てます😐

そんな私を横目に…💦🐰ハロは毎朝元気な🐰⤴️⤴️ジャンプ💕を披露してくれます😊 🌟元気な🐰ハロを見ると😌安心しますが👩🏻絶対に気を抜きませんよ😒、しっかり見てますよ😳、🐰ハロにはちょっと🌀うっとおしいかもだけどね😝

毎日鬱陶しいくらいに🐰🔍見てるからなのか、アレルギー持ち💦だからなのか、🐰ハロが激しく🐰⤴️動くたびに舞っている🐰抜け毛💦がとても気になりますねー😥

👩🏻🐰なでなでしただけで🐰抜けたり💦🐰舞ったり💦 んー…とても気になります😓

てことで次のお休み🎵には🐰💈グルーミングに行ってこようかな😆

 

🐰ハロね、🐰🐰デート💕とかじゃないんだからそこまで一生懸命🐰毛づくろい✨しなくてもいいんだよ?🐰ブラッシングは私がするから、🐰うっ滞💦とか🐰毛球症💦とかならないように気をつけようね😊

🐰

🐰

🐰

下のバナーを🖱クリックして応援お願いします❗️

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください