くるま

illegal

🐰うさぎさんのお話じゃないです☘️ 📖法律のお話でもないです☘️

📸今日の🍛ランチでした😋

🍛チキンカツカレー💕なんですけど🍖お肉が柔らかくておいしかったです💕

所用💦ついでに寄った📍観光地の🍲🍛洋食屋🍝☕️さんで😋ランチしてきました💕

 

🌎🌍🌏どの国でもその国🗺のルールがあって、その中で👥👥人は生活しています😊 当然🚗🚕🚙クルマ🚓🚑🚒にも、🚗クルマに乗る👤👩🏻人にも🗾📖ルールはもれなく関わってきます☘️ 🗾日本では🛣道路交通法とかですね☘️ 

理由はどうであれこの国🗾の法律📖を守ることはこの国🗾にいる人の義務です😊 他にも守らなければならない法律📖や条例📖はたくさんありますが…💦

 

📆予定では今月末に🚗クルマが来ます😊 平成初期の頃の古い🚗クルマ💦なのでまず⚖️車検を通すところが⭐️第一目標として挙げられています☘️ 普通に🛣公道を走りたいでので違法なことはできません😑、真面目に🚗🔧🔩🛠⚙️⛓👩🏼‍🔧👨🏻‍🔧治していただいてます✨

違法な仕上がり😖の🚗クルマに乗りたいとは😒微塵も思いませんが👩🏻運転しやすい+👩🏻見ているだけでもなんか幸せ💕になれる気になる🚗クルマに乗りたいです😝

この場合の運転しやすいというのは私個人の趣味😒も多分に含んでいます🌀

車検では🚗走る、🚗曲がる、🚗止まる以外にも🚗光る、🚗鳴る、🚗見えるなどの機能面での📖制限、📖規制、📖規定があります😌 それ以外でも🚗幅、🚗高さ、🚗形状、🚗発生する音量、🚗排気ガス中のナニカの濃度💦などの規定📖があります🌀

ごめんなさい、ほんとは詳しいことはわからないです😝

🚗クルマが少しずつ走る状態💕💕に近づくにつれていろいろな思いが出てきました😅

その中の一つが『🚗ドレスアップ✨』です☘️

次の🚗クルマに使いたいなって思って…部品をいくつか⭐️選びました😶 今までは🚗エクステリアなんて変えたことないので👩🏻⤴️テンション上がってました😓

勢いもあって⭐️準備しちゃいました🌀

先に結果を言ってしまうと、🚗車検🛠📖を通らない部品なので使えません😢、使いません😭

法律違反はよくないので‼️

なんとなくそんな気がしていたんですけど…レプリカでさえ作られなくなるというお話も💻📱💬出ていたので新品✨で購入できるタイミングでと思って手を出してしまいました💦

これも一期一会、こちらがその部品✨です😌

📸新品なのでほとんど傷もついてないです、とても綺麗✨です

🚗ドアミラーです、左右です💕

何が違法なのかといいますと…❌折りたためない、もしくは❌脱着できないドアミラーは車検を通らないようです🤔 理由として、👤人と🚗接触したときに⭕️倒れこんだり⭕️外れたりして当たった人👤を巻き込まなければいいそうなんですけど…このミラーは❌固定式なので❌倒れない❌外れない…てことで🚗📖車検は❌通らないと思います😢

他にも❌後方をミラーで見たときに50m先を👩🏻確認できるかとかの基準があるようです🤔

せっかく購入したので💦ナニカに使わなければ!と思い今回の💻📱記事で⭐️お披露目⭐️してみました😆

📸ミラーと車体とを固定する面です(左用)

この面にある3本のネジでしっかりと固定できちゃうんですね😊

📸穴からは内部の構造を見ることができます
📸左右並べるとこんな感じです

これくらいのでっぱりなら前後のフェンダーのほうが突起部っぽい気がする😅ってくらいスリムです😊

📸左側用、鏡の形が台形?縦長?で独特です

各画像でなんとなくお分かりかもですが、素材はカーボン、薄くても軽くて丈夫💕です 取り付けて試したことないので👩🏻視界のほどはわかりません🌀

取り付けていない状態のこちらのミラーの重さを⚖️測ってみました…🐰ハロの🥗ごはん用に使ってる⚖️秤がありましたので😊

左用⚖️321g、右用⚖️337gでした💕

純正部品の重さを測ったことないので💦妄想ですけど…圧倒的にこちらのほうが⚖️軽い✨と思います☘️

趣味嗜好の意見もあるので👍🏻カッコいい👎🏻カッコ悪いは別として、見方を限定すれば⭐️機能的ではあると思います😊 でもこれを使ったら違法です👎🏻

てことでこれはうち🏠のどこかに収納されちゃうと思います😭

 やっぱり気持ちよく🚗安全運転したいですよね

違法はよくないです‼️

あと2週間くらいで🚗納車?なので最近はちょっと👩🏻テンション違う⤴️かもです😓

あ、🐰ハロの🐰💈グルーミングは📅明日の夕方🌆になりました😊

また🐰嫌な顔したり💦🐰不信感持ったり💦💦するんだろうなー😭って思いながらも🐰👩🏻🚗連れて行来ます😑

うん、そこは🐰ハロにがまんしていただきます😑 

🐰このもちかたはなんなのさはろうごけれないじゃん

🐰

🐰

🐰

下のバナーを🖱クリックして応援お願いします❗️応援ありがとうございます😊

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

「illegal」へのコメント1件

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください