ハロと

grooming 今年最後のグルーミングに行ってまいりました ユニオンは相変わらず観光気分でお出かけです

年の瀬ですねー年末ですねー おうちのお掃除をさしおいてハロユニのグルーミングに行ってまいりました お掃除はいつでもできるけどグルーミングとなるとブリーダーさんの方のご都合もあるのでそちらの予定を優先です

このところおうちブラッシングを怠けてたので… 思い切り人任せなうさぎさんのお手入れになっちゃいました

上の画像のハロはグルーミング前、ユニはグルーミング後です お顔が長いと思っていたユニは実は気を引き締めるとこんなにシャンとした表情ができます ハロは相変わらず車でのお出かけは苦手なようで表情こわばり続けてました ユニは車=観光旅行といった思いがあるようで車内(宇宙船キャリーです)でもはしゃぎっぱなしでした 高速使っても小一時間のドライブになるのでお水とおやつを持参しました ハロはほとんど手をつけませんがユニは与えられたおやつはその場で完食です

🐰🎃もしかしてまたあれのるのか?

出がけに駐車場でハロをみてみると疑いの眼差しにちかい目をして何かを言いたそうです こうしてお出かけしてハロ楽しんだことないみたいなので…当たり前ですね

で、いきなりですが車出して出発、到着して順番待ってグルーミングに入ります

今回はこの姿勢から始まりました

🐰🇬🇧さあおねがいしますね

手を投げ出すようにして全身お力を抜いてプロ任せな感じです 爪のチェックなんですけど思い切り脱力しててされるがままでした 固まって動かない動けれないハロとは段違いです

🐰🇬🇧こういうえすてはまいにちでもかまいませんのよ?

まだ2回くらいしか受けてないグルーミングですがユニは超常連な態度で楽しんでます いつになくお耳を立てて周囲の音を聞き逃さないように、全てを知識として吸収し体感するかのようにしてます

🐰🇬🇧ゆにこれすきじゃないけど…れでぃにはひつようなおていれだからがまんですの

自宅ではおとなしくしてないような姿勢になってもここでは全く動きません よくわからないけどなんとなくさすがです

グルーミングを楽しんでる間に私はハロのおじいちゃまにごあいさつです

🐰おう…また来たのか、ゆっくりしていきなさい

おじいちゃま相変わらずキュートです よくよく見るとやっぱりおじいちゃまですね 落ち着いた動作ですしこうしてここにいるだけでただならぬ威圧感というか風格というか… 小さいににとにかく存在感がすごいんです あ…小さいといってもハロよりも大きいですけどね

今回ハロの画像は…ユニと比べちゃうととても無様なので載せないことにしました

🐰🇬🇧ははさま…ゆにきれいになりました?

うちででれーんとして食べてばかりいるユニとは別人のように引き締まった教場です

⬇︎参考:でレーンとしてるユニオン嬢です⬇︎

ん…お嬢様ぶってお高くとまってるユニオンはナニカ変です なんだかんだいって大食いで甘えん坊でやんちゃでどこにも遠慮のない自由奔放なうさぎさんが素のユニオンですから

で、ひと通りのケアを受けて帰途につきます そしてここが本日の任務のひとつとなる…ミスドの福袋getのミッションです

🐰🎃これはろのなんでしょうね!

この場所で撮影すると漏れなくハロの訪問&チェックが入ります

📸中身はこんな感じです

3300円の福袋なのでこちらの内容になります ご興味ある方はミスドのHPで確認してください ただひとつ私から言えることは福袋と名のるだけあってかなりお得です ドーナツ15個分のチケットが2枚付いてきます 160円以下のドーナツならどれを選んでも15個getできます もちろん3個とか5個とかバラバラに購入?ポイントを使う?こともできます お得です

んー…なんだか最近ポケモンていうかミスドに踊らされてるような気がしないでもないですけどとてもおいしいので別にいいです 今回もグッズが手に入りかつお得にドーナツgetできるのでお得感数倍あります うん、確実に踊らされてますね乗せられてますね

現在も続くコロナ禍、この先遠出や不要不急のなんたらはとかいう事態になりつつあるかと…そんな中でもうさぎさんの健康維持のためにはグルーミングは外せません 本気でグルーミングいけないときが来るかもですので行けるときに行ってきました 行けないときが来ませんようにただただ祈り自身の活動を見直すばかりです

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください