ハロと

エアコン使用中でもひんやりなアルミがいいみたいです

🐰なにしにここにきた!

強風雨降りなときは窓閉め切ってるしお天気良い日は暑くてだし…いずれにしても24時間体制でエアコン稼働中です なので湿気を除けばお部屋快適なはずですがハロには+αでのひんやりグッズが快適なご様子です

アルミ製ひんやりトンネルの上で中で休んでる姿をよく目にします 魔法の石とかケージの中で過ごしてるときももちろんあります でも今ハロのマイブームはひんやりトンネルです 上でごろんしてたのでお写真撮ろうと思って近づいたところ立ち上がってお出迎えです ごろんしてるお姿撮りたいのでお出迎えサービスは要らんです

🐰おいしいものは?

立ち上がったまではいいです そのあとはずっとこちらを見てて動きません降りません なぜ立ち上がったのか… やっぱりおいしいものを期待してた表情ですね

🐰おいしいのは?

私が何も持ってないことを認めれれずうたっちして催促です きっとおいしいものがあると信じてる顔です 最近体重落ちないので余計なものはあまり食べさせたくないですけどすいかとかすいかとか渡しちゃってます まだ夏始まったばかりなのに…

 

🐰おいしいのはどこ?

うたっちからさらに伸びておいしいものを探します おいしいの食べるのはいいけどそれなりの運動をしてくれれないと体重減りません 体重減らないと動いたときに骨にかかるストレスが心配です 今のハロのケージは段差が多くて自由に体動かないと危ないかもなのでそういう意味でももう少し動きやすい体格であって欲しいです うさぎさんに合わせてケージレイアウトを変更することが大事なのは知ってます ハロお迎え当時に大先輩に教えていただきました

できる限りうさぎさんへの負担を作らないようにして一緒に生活するのが理想ですね 現状のハロには平坦な環境はまだ必要tなってないかなと考えてます ただほんとにお太りになられていて動きが鈍いとか鈍重な行動をするとかは…人に例えても健康面で考えても理想とは違う方向なのでその辺りは栄養管理体長管理を念頭にある程度の体重変化の内に留めておきたいところです

で、暑くなってきて動くことも面倒と感じる今日この頃はこうしてアルミひんやりトンネル依存の生活になってます ここでおいしいものを渡しちゃってるので…いけませんね…

毎日のルーチンになってるし健康状態の把握も兼ねての体重測定、このところ950g前後が多いし…動き方とか元気とかいい感じのときが900g前後なので50gをなんとかしたいところです

ひんやりトンネルが気持ちいいからといってごろんばかりじゃダメですよ 運動もしてくださいな

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください