ハロと

トンネルで過ごす1日になりました 走り抜けなくてもトンネル好きは健在です

🐰いまはろよんだ?

子うさぎさんのころ、ピンクのトンネルをふれあい広場に置いたときからトンネル大好きで毎日何度も走り抜けてました トンネルの存在に少し慣れて落ち着くと今度はボールを転がしながら通ってました

そこから時は流れて大好きなトンネルをガジガジするようになって一度撤去しました 撤去しても部屋んぽのときには必ずトンネル遊びを嗜むほどトンネル好きは変わりませんでした

そういうハロを見ててなんとかガジガジない形でトンネル遊びができないかと考えているところ大先輩から救いの手が…

これで安心してトンネル遊びができるねと思ってました でもそれ以上にハロは成長してました 端からじゃなくてもトンネルガジガジできるんですてところを証明してくれました ひどいガジガジでトンネルの切れ目からハロ脱走になっても不思議じゃない状態でした

てことでトンネル回収について具体的な?物理的な?サイズや材質、調達のほどを考えて検討しトンネル封鎖して考えてるとまたもや大先輩からアドバイス&ハロへの救いの手が…

⬆︎こちらの記事内にはハロのトンネルの制作記事へのリンクがありますのでお時間あればぜひご覧ください そこから大先輩のHPに飛びます⬆︎

🐰はろはろよんでもおいしいのなにもないんでしょ

こういう事情とこういう流れで現在のALL木製トンネルへと変貌したわけです うさぎさんが遊んでもいいタイプの木製だからガジガジしてもハロの健康への悪影響はないハズなのに…こちらのトンネルになった途端にガジガジをしなくなりました トンネルへに出入口となってる木箱のガジガジは多少見られますがお遊び程度の傷のみとなってます トンネルに至っては下あごをすりすりするほどのお気に入りで噛み傷はありません

木製トンネルになってからはもうダッシュで何度も繰り返し通るようなことはあまりしませんがサークル内にあった時とは別の使い方を覚えてきました ただ通るだけの使い方からトンネル内で過ごすとか引きこもるとか巣作りのようにチモシーを撒き散らすとか

トンネル内は私は通れないのでハロだけの空間となってます なので干渉されたくないときとか悪さしてるときとか追いかけっこで疲れたときは手の届かないトンネル内に逃げ込みます

🐰そっちいってもいいけどおいしいものもってきてよね

暑い日涼しい日雨の日風の日エアコンの日とここ2週間でいろいろな気温と湿度を体験してきたハロはここにきて今日はトンネル内で過ごすことを選んでました 呼べば反応して出入り口まで来るけどおいしいものがないとわかるとまたトンネルの奥に戻ってしまいます 出入口の木箱のメッシュを開けたりロンネルの中間部分を回転させてハロがトンネルの奥にいてもどこにいても手を伸ばして捕まえることはできるんですけどそういうの何度もするとハロの秘密の場所ではなくなりそうで緊急時にしか手を出さないことにしてます トンネル内はハロだけの場所として安心できる場所であって欲しいので…

んー…このところ以上な量の雨とか日本各地でのそこそこの地震とか頻繁にニュースになってるけど…そういう天災を察知してのハロの巣ごもりじゃないといいな ハロ地方は気候穏やかで天災もずっとずっとないので…ハロ地方に限らず日本中世界中が災害なく戦争なく穏やかな感じで過ごせるといいな

毎日ハロが大好きなトンネルで平和で安全に遊べますように

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください