ハロと

ブラッシングは欠かせませんね

🐰またこれかー!

ブラッシングを嫌がるハロをなんとかなだめてブラッシングです 回数的にはかなりこなしてるし頻度もそこそこなので嫌とかそういうのと別に慣れてくれてもいい頃と思います ときとしてかなり大人しい日もありますが基本的にはブラッシング嫌いなので一応暴れます 今回は何枚撮っても上手く撮れませんでした

梅雨明けると気温上昇が加速するんですよねー 日に日に暑くなって換毛も激しくなる予感です なのでいつ梅雨終わってもいいように今からこまめにブラッシングして抜け毛を回収です

🐰ん!

がんばって体を反転させて見たもののまだ私のお膝の上なので逃げきれてないです ブラッシング続行です そしてブラッシング終了後は回収された抜け毛の確認です

🐰うぬぅ…はろのざいさんを…

自分のものを持っていかれたかのように名残惜しそうです 確かにハロの毛を回収してるけどそれでナニカする違うしすぐ伸びたり生え変わったりするから存廃しなくていいです そんなことよりも毛繕いしたときに抜け毛が胃の中に入って毛球症になる危険をご理解していただきたいですから

なんて思ってたら出入口の方を見てます

🐰あそこがひらくとはろはもうじゆうのみ…

ブラッシング中に今まで一度も開いたときないドアを眺めてます もちろんうたっちしなくても見れれます 脱出したい一心で気にしてるようですけどそんなことよりも大人しくしてて早くブラッシングを終わりにするて考えを持って欲しいところですね

毎回声をかけながらブラッシングしてるわけですがなかなかブラッシングの重要性をご理解いただけず困ったものです もちろんがんばった後のご褒美としてパパイヤとか乾燥にんじんとかをお渡ししてます それについてもご褒美と思って受け取ってるかどうかもわかりません おいしいもの出てきてラッキーだったくらいにしか思ってないのかも 毎回優しく声かけてブラッシングしてご褒美だよて言ってお渡ししてるのになんだか切ないですね… 今のハロはビジュアル的にじゅうぶん可愛いのでお次はもう少し頭の中を可愛くして欲しいです

で…ブラッシング後の体重を測ってみると…

🐰なにかもんくがあるのでごわすか

大台に乗る一歩手前でした… ブラッシング前だったら大台でしたね なかなかすっきりとダイエットできないハロの海でした これから夏を迎えて少しはぽっちゃりさんがすっきりさんに変わるのかな ぽっちゃりさんの方が可愛いといえばその通りだけど動いてるハロみるとどすんどすん跳ねてるよりも軽快なステップで遊んでる方がうさぎさんらしくていいんだけどな

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください