ハロと

うさぎさんとソアホック 仲よくしながら離れていくために その2

🐰はろごびょうきなの?おけがなの?

🐰ソアホック😖発覚しながらもいつもと全く変わらない🐰ハロです💦 だからといって何もしないなんてできません💦💦 考えられることは🤔検討しながら早めにいろいろやっておかないと後で🐰ひどいことになるかもなので😥 上の🐰📸画像では🐰ソアホック😖らしきもの確認できません😑 いつから🐰こんな状態なので🔍発見が早かったのか遅かったのかも定かでないです💦 🔍発見が早いとか遅いとかそういうの関係なく🔍見つけたのでまず対応です☘️

最初に始めたのは🐰悪化防止になればと思って…🐰🏠ケージ内の🏗改装です☘️ これが対策その1です☘️

次に始めたのがこちら 🐰負傷😖してる部分の🤕保護です

あ…肝心なところの📸🐰画像🤕が入ってませんでした😓 📸🐰画像🤕はこちらです☘️

🐰なにこれかっこいいの?はろおしゃれさんなの?

🐰保湿して🐰🤕包帯を巻きました💦 だいぶ🐰痛々しく見えて当然なのですがあんまり違和感ないです😅 その理由は…昔の兵隊さんが使ってるイメージのレギンスぽく見えるし🐰ハロの足の色がもともとこんな感じだし何よりも🐰ハロが痛そうにしてなくていつもと同じように🐰💨💨動くからです😅

🐰めんどうだしおもしろくないからはろもうきにしないにした

🐰包帯巻いて🤕しばらくの間…⏱数分くらいの間はやっぱり🐰気になってしまいぺろぺろなめたり何かしようとしたりしてました😰 それでもどうにもこうにもだしこれで何が違うとかなかったようで🐰ハロは🤕包帯を無視することにしました😳

最初は🐰包帯🤕を🐰💥ガジガジして食べちゃったりとかはがれて巻き付いたりとかどこかに絡まったりとか不安だったので遠目で🕵🏻‍♀️観察してました☘️ なのに🐰ハロは🐰包帯🤕いじりをすぐに飽きちゃってしれっとして過ごしました😮

🌃一晩経って🐰🤕見ても🐰いじった形跡なく😶前日と🐰🤕同じ状態、でも湿ってました💦 🐰排泄時🚽に汚れるようです🤔 てことはこの🐰包帯🤕は😣不潔な状態でそれが常に🐰患部💥に接してることになると考えて🐰包帯🤕とって開放状態で過ごすことに方針を変えました☘️ 開放と言っても🐰踵のあたりの毛で覆われているので🔍見えるか🔍見えないかでいえば見えません😑 🐰踵のあたりの毛かき分けないと🕵🏻‍♀️観察できません☘️ 🐰包帯🤕あってもなくても🐰いつもと同じ勢いの動作で🐰💨💨💨動くので…とりあえず外しちゃいました😅

そこで考えて答えが出なかったこと…🐰不潔でも🐰包帯🤕で🐰💥患部を保護したほうがいいのか、開放にして🐰観察🕵🏻‍♀️しつつ🐰🏡環境調整で望んだほうがいいのか… とりあえず🐰不潔😣はよくないと思って開放を選択しました☘️ お薬は何がいいのか😥…で選んだのがワセリンです 🐰保湿して汚れを弾くて考えると第一選択肢でした😑

🐰できてしまったものはもうしかたない、あまり🐰💥刺激しないようにお相手しながら上手にお付き合いしてるふうに見せながら少しずつ関係を薄くして薄くしていずれは完全に🐰💥離れられるように… 数週間とか数カ月とかもっと長くとか全く👩🏻💭想像できないけどこれ以上の🐰💥関係にならないように対処していきます😑

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください