ハロと

里帰りと成長の証

👥👥👥血縁関係にある人ってどこかしら似てるところがある場合が多いと思います☘️ もちろん全然似てない場合もあります😊 それが👥姿形だったり👥性格だったり👥考え方や👥趣味好みだったりいろいろありますね😊

遺伝子💦とかそういうレベルで考えると似た💻情報が多いのでしょうか、私にはわかりません😓

👤ブリーダーさんでしたら同じ家系の🐰🐰うさぎさんたち🐇🐇🐇のいろいろな傾向がわかるのかなってちょっと気になりました☘

今日は🐰ハロの3回目の🏠里帰り、🐰💈グルーミングです😊

🏠出発前の🐰ハロです😆 一応👩🏻今日の予定☘️をお伝えしました😝

🐰なにいってるのかはろよくわかんない

そのあとに🐰👜キャリーケースに🐰移しましたが抵抗ないですね😒 🐰💈グルーミングに出るとき以外は🐰👜キャリーケースは使っていないし🏠➡️🐰外出なんて🐰💈グルーミング以外は行ってないし😑、この🐰👜ケースには🐰嫌な思い😖しかないはずなんですけど…🐰忘れているのか実はそんなに嫌でもないのか😝…🐰普通に入れられてから嫌がって出ようとはしません😓

で、🐰ハロにはできるだけ負担をかけないように静かな車🚙を選んで🐰👜後部座席に乗せました😊 うちの🚗クルマは賑やか😓なので借り物の車🚗です🌀

🏠出発から🏠到着まで🚗小一時間かかるので途中車を🅿️止めて🐰ハロの様子の🧐確認です☘️

①②は🏠出発前、③は途中🅿️で確認したときです😊 🐰👜ケース上部🚪を開けるとすぐに🐰うたっちして周囲を確認🙄しますがそこは🚙車の中😑、🐰きょろきょろしてるだけで🐰👜ケースから出ようとはしません👍🏻、🏠目的地へ向けて⬅️👩🏻🐰🚗⬅️🏠出発です😊

で、🏠着きました早速🐰ハロを🐰💈お願いしました😆 今日の🐰💈メニューは🐰💈グルーミングと🐰臭腺、🐰爪切りのお手入れです😊

Aの📸画像:🐰ハロの背中のあたりの毛が🐟魚の背びれのようになってるのがわかりますでしょうか😅 このあたりを中心に🐰抜け毛が激しく😓、👩🏻🐰撫でただけでもかなり抜けています🌀

BCの📸画像:お姉さんの膝の上でおとなしい🐰ハロ😒 🐰緊張してるのはわかるけど…だいぶ落ち着いたいい子に見えます💕

DEFの📸画像:見えてる毛と下から出てきている毛の違いを教えてくれました😌

🐰ベビーファーから🐰大人の毛に生え変わる頃なのでとても細い毛としっかりした大人の毛が入り混じっています…とのことです🤔

🐰固まり過ぎてないし😊ときどき🐰💨💨脱走チャレンジ🌀して無駄に終わるし💦 🐰変な落ち着きはなく適度に🐰💈嫌がったりしてとてもいい感じでした☘️

🐰ハロの色は今よりももう少し…全体的に色が濃くなるようです😌

そしてお次は🐰爪切り🐰😱のお時間😆

a〜e多少は🐰なれてきたのか🐰落ち着きが出始めたのか、🐰手足を動かしても諦めるまでの時間⏱が短くなって🐰😱危ない感じは激減💕でした😊

お姉さんも✂️手際よくて👩🏻🐰お話をしながら固まってる🐰ハロの手も足もスムーズ✨にひっぱり出して爪を✂️✂️ちょきちょき✂️✂️と✨

うちでもときどき👩🏻🐰仰向けでだっこしてみるですけど🐰嫌がるし🐰💨💨逃げようとするしで💦なかなかじっとしてくれなかった🐰ハロが今日はしっかりおとなしくできてて💕…うん、良かったです😌、お兄さん🐇な対応だね成長してるね✨

👩🏻🐰🚙往復中もときどき🐰👜キャリーケース🚪を開けて🐰ハロの様子を伺いましたが今までほどの🐰緊張は見られてなかったように思えます☘️

🐰💈グルーミング後に🏡サークルに出したときに🚿🐰排泄がありましたが🚙移動中は全く出ませんでした😶

🏡サークル内での🐰📸画像です☘️ ちょっと🐰✨すっきり✨🐰に見えます😌

もっさもっさだった😓🐰毛並みが🐰もふ☘️って感じになりました💕

L:🐰🎂生後約1ヶ月、🐰👩🏻初めて会ったときです😊

R:🐰🎂生後約5ヶ月、今日です😊

📆4ヶ月の間にこれだけ🐰成長しました もうちょっと📸カメラの角度がよければ🐇🐇比べやすかったのにー🌀

同じ場所🏡で同じポーズ🐇です☘️ 🏡サークルフェンスの📏幅や横棒の位置?📏高さ?から🐰ハロが大きくなってる😮ことがよくわかります😊 🐰大きくなってちょっとごつごつ😅なったくらいで🐰顔とかあんまり変わらない気が…あ💦、ごつごつは🐇換毛期だから…🐇表面がそう見えてるだけか😵…

このままあと1月くらい、🐇重さで例えると⚖️100g前後🐰🐇大きくなると予想されるそうで🤔、その後に🐇体格や🐇骨格に個性が出てきて🐰ハロのビジュアル💕が安定してくるとのことです😊 🐇今のままでもいいんですけど大人になった🐰ハロも楽しみです✨

 

🏠🐰👩🏻帰宅して🏡ふれあい広場に🐰ハロを戻すと…とりあえずの🐰🛌ごろんでした😅

 この後は🐰🚰お水飲んで🥗ごはん食べて🚽出すもの出して💦と、🐰少しずつ活動を始めて😊いつもの🐰ハロに戻ってきました😌

今日は☀️天気良くて良かった、🐰ハロもがんばったね👍🏻、おつかれさまでした💕

🐰

🐰

🐰

下のバナー🖱クリックで応援お願いします❗️いつもありがとうございます😊

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

「里帰りと成長の証」へのコメント1件

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください