ハロと

訓練

🐰人知れず訓練をしていたことを知ってしまいました😒

もちろん🐰ハロのことです😓

今まではただ🐰遊んでいるだけだと思っていました😑

それが意味のある🐰行動だったことに気づいちゃいました😑

その🐰訓練動画🎞がこちら(⏱23秒です)

☃️防寒対策❄️としてフェンスにかけられたシートを相手に無邪気に🐰遊んでいるように見えますよね😑

一見、🐇🐇🐇うさぎさん🐇🐇🐇としては珍しくない行動に見えます😶

🐰ハロパンチ👊🏻(🐇うさぎさんパンチ👊🏻)したりちょっと🐊噛み付いてみたり😑

今までもこういう🐰姿を何度も😳目撃していたし🐰💕かわいいなーって思いながら😳みてました

しかしそれが🐰ハロなりの特訓だったんです🌀

何の🐰特訓かというと…とりあえず🐰動画🎞を見てください😥(⏱43秒です)

🎞こちらは先日📱SNSにUPした動画🎞です

朝のいざこざです😓

🏠ケージを開放して🏡ふれあい広場で🐰⤴️ジャンプしたり🐰💨走り回ったりする姿を🏡サークルの🚪扉を開けて🤳撮るわけですが🌀

このあたりと指されている場所が🐰💖👩🏻コミュニケーションスポット、私もここから身を乗り出すようにして🐰ハロの📱🎞動画や📱🌠画像を🤳撮ります😊

そんなことをずっと続けていたので🚪ここから🏡ふれあい広場を出るって意識が🐰ハロにはなかったです😑

なので🚪ここが開いていても🐰出てくることはなかったので👩🏻『見えない壁』と名付けて少し😌安心していました💦

あるとき🚪ここから出入りすることを🐰ハロが学んでしまい、🚪開放されているとかなりの確率で🐰💨💨出てしまうようになってきていました🌀

で、最近は🐰部屋んぽが⭐️お気に入りなので🚪ここから🐰出てきたり🐰😑戻ったりしています

話を戻します💦

朝、👩🏻いつものようにここで📱シャッターチャンスを待ってる🤳と🐰ハロがぐいぐい来て👩🏻◀︎◀︎◀︎🐰私を押しのけて🏡ふれあい広場から出ようとします

🐰部屋んぽに出ると⏱長いし私もそんなに🕔長い時間お付き合いできないのでお仕事前は🐰出て欲しくないです😒

で、📱iPhone持ったまま、時には🐰ハロを撮りながら🐰◀︎◀︎👩🏻押し返します

それがいざこざ、そこで🐰ハロの特訓の成果が現れます😮

そうです、私の腕に🐰ハロパンチ👊🏻、🐰噛みつきで💥💥💥攻撃💥💥💥して私を退かせようとするんです💦

👩🏻気づいちゃいましたよ😒

ここで私と👩🏻💥🐰戦うための特訓だったってことに❗️

おかしいと思ってたんですよ、ただの布に🐰パンチ👊🏻とか🐰💥噛みつきとか

ナニカの木で🐰ガジガジ💥すればいいのに、クッションに🐰パンチ👊🏻すればいいのに、なんでいちいち🐰🐇うたっちしてまであんなことしてたのか、ここしばらく🤔疑問に思ってたけど毎朝のように👩🏻💥🐰いざこざが繰り広げられてれば私だって気づきますよ😒

もしかして🐰ハロは私を💥ノックアウトできるとでも思ってるのでしょうか😠

🐰ハロが本気になるなら私だって本気になりますよ、大人気ないとかじゃなくて全力でくる🐰相手に適当に相手してたら失礼ですし❗️

当然、毎日全力で押し返してます😏

今のところ👩🏻負けたことはないけどときどき🐰ハロに花をもたせてあげてます😊

 

こうやって毎日毎日🐰特訓していればいつかは私を追い越しますね😅

んー…🐰ハロの🐰うさぎさんパンチ👊🏻ならちょっと😍🥊💨ノックアウトされてもいいかなって気にもなります😆

🐰ハロの特訓を無駄にしたくないし、そこまでして🐰💨💨🚪🏡出たいなら少しは譲歩してもいいかなーって😌

てことでお仕事前は🚫出さないけど👩🏻🏠帰宅後にはちゃんと🐰出してあげるようにしようと思ってます😊

てかちょっと🐰出してます😝

 

ほんとはねー🐰好きなときに🐰好きなように🐰🚪↔️🏡🏠出入りできるようにできたらいいんだけど🏠うちには家電の🔌コードとか🔪🗝尖ったものとか⛸重たかったり💻大きかったり、🐰ハロにとって⚠️危険物とか🐰💥ガジガジしてほしくないものがいっぱいあって💦…その対策ができてないから💦👩🏻見れないところでは🐰出せないんだよね😅

なるべく🕕時間作るからそれで👌🏻納得してね、🐰ハロ💕

「訓練」へのコメント1件

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください