ハロと

プロ

世の中にはその道の🥋🏆達人、極めて高度なレベルで特別な🎸🤹🏻‍♀️🏌🏻‍♂️技術🥊🎤🔬を持ちそれを生業とする人達が存在します👥👥

そういった方のことを🕺プロと言います☘️

て言っても🕺プロフェッショナルの定義って難しいんですよね😅

私の場合、レベルの高低や💵稼ぎの大小にこだわるよりもお仕事として💰報酬が出ていれば🕺プロだなって思うようにしてます😊

これに対しての異論は認めます😊

ただ今日の🕺プロはそんな一言じゃ済まない😆本物の🕺プロフェッショナルでした☘️

すっごい💈技術と📖知識を持ってて👩🏻私ができないことをいとも簡単に😮…

 

今日は🐰ハロの💈グルーミングでした😆

🏠うちで🐰ハロを抱えようとしたとき、普通の抱っこなら問題ないんですけど😊、爪を見たいなーとかお尻大丈夫かなーって思って仰向けのように抱えようとすると🐰ハロキックが空を切ります😨

それは🐰抱えている間中目にも止まらない速さで🌪足が動きます⚡️

ときどきその🐰足があたって痛いっって😵気になるけど実は全然痛くなくて🤣爪があたったときに引っ掻かれるのでそれは痛いな😑って思うくらいです😝

とにかくあの姿勢を🐰嫌がるんですよー🌀

そんな🐰ハロは今日は全く、文字通り手も足も出せなかったです🤣🤣🤣

🐰ちょっとまってまってまってまってっていってるでしょ

どうでしょう…🐰手も足も固まって動かせないんです🤣

今日はもう🐰忘れてしまった🏠ご実家への🏠里帰り第2弾です😊

🐰ん ん ん ん ん 

🐰ハロは同じ姿勢🐇ですが反対の足の爪を切ってます📸

この最中もお兄さんは😊笑顔で軽快なトークでお話ししてくれてました😌

🐰隙を見て逃げようと試みてるはずの🐰ハロですが少し🐇動いただけで、🐰ハロの動きに合わせて手首を少し動かして🐰ハロを同じ🐇姿勢に保ってしまうので全く歯が立たないと感じた🐰ハロは結局おとなしくしていました☺️

うちで見られる🐰連続ハロキック🐰はなりを潜めて一応、申し訳なさそうにときどきぴくんと動く🐰足が印象的でした😊

🐰はろはもうてもあしもだせないのか💦

🐰お尻チェックです☘️🐰ハロは負けを認めて全然動きません😊

お兄さん曰く🐰緊張してるんですよとのことです😊

確かに緊張していつもの🐰キレのある動きは出ませんがそこまで固まらなくてもいいじゃん🐰ハロって思いました🤣

💈グルーミング中はいろいろな質問に答えてくださり、簡潔でわかりやすい、👩🏻私でも十分理解できる話し方でスマートでした😌

前回の💈グルーミングは11/17、生後3ヶ月マイナス3日で🐇630g

今回の💈グルーミングで12/13、生後4ヶ月マイナス7日で🐇740gでした

お兄さんのお話によると🐰ハロは標準体重の中で比較的小柄な方だけど🥗食べているので🍖肉付きはいい方、これから🐇もう少し大きくなって🐇800g前後で落ち着く感じとのことでした🤔

🐇ネザーさんの中でも小さい方だそうです💦

ただ、🥗食事量や🐰体調の関係である程度↕️前後するそうです

その辺りは👩🏻人と同じですね💦

 

🐰うさぎさんの扱いはさすが🕺プロフェッショナルですと感心させられました😌

知識に関しては📚本でも📱ネット💻でも仕入れることはできますが🐇血統的なものからその🐇個体の成長をある程度🤔想像し、その🐇個体を見て成長具合、🐇体格を見てさらに精度の高い予想ができるところが🕺経験者のすごいところだなと思いました😌

今回の💈グルーミングで🐰換毛期について質問させていただいたです☘️

🐰ハロの場合はまだ次の毛が出ていないので💦わんさか抜けてくるような🐰換毛期は2月かそれ以降かなー🤔というところでした☘️

それでもそれでも今回の💈グルーミングでは🐰抜け毛がかなり出てました😮

本来なら見てるだけで👩🏻喘息出そうな勢いなのに最近は精神的に平気になっています😏

でも🤧症状😷出ないように注意忘れずにです‼️

 

前回はしばらく、数日の間🐰人間不信になり🏠ケージにこもったり態度悪かったり😒で散々でした🌀

さてさて今回は🐰どうなるのでしょう☘️

 

🐰帰宅後は🏠ケージから出ず💦ぐったり💦💦

👩🏻近づくと🏠ケージの奥の方に行っちゃいますので遠くから🤳撮りました

 

あのさー今日はね、💈グルーミングって言ってね、清潔✨のためのお手入れをしてもらったの😒、だから落ち込むところじゃないんだよ😑いいかげん元気出してよね🐰ハロ

「プロ」への5件のコメント

  1. こんばんは、
    ハロ君はすごく小さかったんですね。
    (mochaちゃんは1350g前後)
    内弁慶なのはmochaも同じです(笑)。
    現在、私は保定や爪切りが出来ますが
    先代Lara嬢の時は歳をとって穏やかに
    なるまで捕まえる事も出来ませんでした。
    でもグルーミングばかりはショップの方が
    さすがプロといえる手際でどんどん
    引っこ抜いて(笑)いくので真似でき
    そうにありません。

    返信する
    1. 投稿者

      kazz-cさん(^_^;)
      はい、ハロはちっちゃいみたいです
      他のうさぎさんたちと比べたことがないのでなんとも言えませんがお迎えを決めた日、初めて会ったときはうさぎさんてこんなにちっちゃいんだっ(O_O)て思ったくらいでした
      その日から今日まで、かなり大きくなって今では2ヶ月前でさえ懐かしく感じるくらい成長したと思っています
      食べる量に関してはおやつ類を除いて制限をしていないのでハロ的に目一杯のペースで成長していると信じています
      グルーミングに関しては…職人の手さばきですよね(*゚▽゚)
      熟練した技術を持ってるって、ハロでも感じとれるようでしたw
      あんなに抜け毛が少ないって思ってたところにこんなに抜けるの⁉︎ってくらい抜けたので(^◇^;)
      なんだか一回りちっちゃくなって見えます

      返信する

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください