ハロと

すいかの実も好きですが皮の方も決して嫌いじゃありません 乾燥させてますのでお渡しするときが楽しみです

🐰🍉💕

すいかを見て配膳を待ちきれずに身を乗り出してきましたのでそのままの姿勢で食べ始めるうさぎ氏です すいか大好きは実だけにとどまらず皮にまで及んでます なので乾燥させてお渡ししてみることにしました

📸切って乾燥です

ちょっと実の赤いところ残ってるけどきゅうりに見えます 今年からははさみ君がいないのが残念です ハロからすればはさみ兄さんです

はさみくんは冬を越せませんでした 海の近くの林にお連れしてお墓を作っていました うちからも近いので歩いていけるところです ときどきお散歩がてらお墓参り行ってます はさみくんがいたらすいかをさぞかし喜んだことでしょう… はさみくんR.I.Pです

あ…はさみくんのお話し違いますね すいかのお話しです すいかを干し始めたのが数日前、大雨強風のときはお部屋の中で吊りますが基本は外で吊ってます

📸吊り始めたときです

そして数日経ち…

📸なぜまるまる?
📸小さくなってます

乾燥してきてます 丸くなって小さくなってます まだまだ吊ります乾燥させます そして最終形態でハロの前に現れたときにハロはそれがすいかと気づくでしょうか

🐰おおものじゃー!

ハロの求めてるのはこの状態のすいかです 小さく切られたハロ用でなく食べても食べても終わらないいつまでも食べ続けれれれそうな大物です しゃくしゃくと音をたてて口もとから汁を滴らせながら得意げに咀嚼するのが醍醐味なようです

でもこれから出てくるのは皮です 甘い赤い実も食べるけど皮の部分も食べてるハロですから乾燥すいか(皮)も食べてくれると思ってます

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

🐰

🐰

🐰

ブログランキングに参加してます お時間ある方はサイドバー上のバナー🖱クリックで順位を見ていってください 応援とかポイントにもなりますのでよろしくですm(.  .)m 今回も読んでくださってありがとうございます😊

「すいかの実も好きですが皮の方も決して嫌いじゃありません 乾燥させてますのでお渡しするときが楽しみです」への4件のコメント

    1. 投稿者

      バスケさん( ´ ▽ ` )
      すいかの乾燥モノはこれからトライですけど青梗菜とかにんじんとかの乾燥野菜は大好きでものすごい勢いで食べてます(๑˃̵ᴗ˂̵) すいかイイ感じで乾燥したらハロに献上してブログで報告です╰(*´︶`*)╯

      返信する

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください