ハロと

radish

ラディッシュ😋…大根…二十日大根(ハツカダイコン)の根です😊

📺TV版📀のピーターラビットで主人公🐰ピーターの妹、🐰カトンテールが「わーいラデッシュ💕」と言い😍喜ぶ場面が印象的です😊

🐰📖絵本の挿絵🐇では🐰ピーターがラディッシュを抱えて食べている場面もあります、うん、🐇カラーで見ると🥕ニンジンじゃないですね😅

基本、📺📖🎬ピーターラビットの📀お話の中では、ラディッシュはおいしい💕存在で🐇🐇🐇うさぎさんたち🐇🐇🐇にとても😍喜ばれているもので🏠近所の人、マグレガーさんとの🐇💥🧔🏻トラブルの元になることもしばしばです😅

 

ふーん…そんなに🐇💕😋おいしいんだ🤔、🐰ハロもきっと😋おいしいんだよねーって思ってました😝 お買い物中🛒に見かけたときにそのことを思い出して買ってみました☘️

で、さっそく👩🏻➡︎🐰献上してみると今までの🥕🌽お野菜、🍎🍌果物同様に食べてました🐰😋

🐰はろこれはじめてかもおいしいからいまじゃましないで

🐰もぐもぐもぐもぐ………と一心不乱に食べてましたよ…

☘️葉の部分だけ😳

🐰Σ(゚д゚lll)オイ!

ちょっと🐰ハロ!🐇🐇🐇うさぎさん🐇🐇🐇てラディッシュ大好き😋じゃないの❓外国の🐇🐇🐇うさぎさんだけ🐇🐇🐇❓いつかの🥕🌽乾燥野菜みたく最初だけ遠慮してるの❓

🐇🐇🐇ピーターたち🐇🐇🐇はあんなに😍喜んで😋食べてるのにっ😵

🐰はろこれたべれれるどんどんどんどんたべれれる
🐰うんうんはろこれおいしいできれる😋

👩🏻:「で?メインの実の部分は?」

🐰:「🐰はろそれしらないし😒」

結局葉と茎の部分だけ💦を🐰おいしそうに😋食べて実の方は👩🏻手でさし出そうが刻んでみようが🐰一切見向きもしませんでした😢

葉と茎は一度に5本くらい🐰😋食べたのでその後の🐰様子は…🕵🏻‍♀️観察の範囲内では🐰体調を崩すことなく🚽排泄の方もいつもと変わりなく数日経っても🐰通常運行です😊

📸実の方を向けても☘️葉から食べる🐰ハロ 🐰背部は換毛によりお洒落なツートーン😆

現在🐰換毛期真っ只中、しかも🐰初めてのことなので👩🏻気づく範囲内での🕵🏻‍♀️観察と接し方をしているつもりです😑 今現在🐰ハロは⭐️元気いっぱい✨で熱心に毛づくろいをしています😑 🐰毛を飲み込んでお腹の中に溜まってしまったらいやだなー😔と思ってふだんより水分の多い🥗ごはんを、🥗生野菜をと思って…💦

切ったり刻んだりして、お皿に置いたりそのまま👩🏻手で差し出したりして👩🏻➡︎🐰オススメしてみましたが🐰食べていただけませんでした😵

根(赤い部分)は3cmくらい、葉は12cmくらいです😊

ラディッシュは大根の中でもっとも小さくて💕収穫の時期も短く✨、栽培環境に関しては⭐️害中にも強く⭐️プランターや家庭菜園での栽培も比較的難しくないので、⭐️栽培しやすいということで🌟🗾全国的に人気だそうです😌

🗾日本では🥗サラダの添え物にすることが多いですよね🤔、💻ググる📱といろいろな食べ方があって💕どれも魅力的です😋 私は塩バターでいってみたいと思います😋

 

また今度さ、ラディッシュ🛒買ってくるからいいけどさ、🐇🐇🐇みんながおいしい😋って言ってるみたいだから実の方も食べてみてよね、🐰ハロ💦

🐰

🐰

🐰

下のバナー🖱クリックで応援お願いします❗️読んでくださってありがとうございます😊

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

「radish」への4件のコメント

  1. おはようございます。
    mochaちゃんも最初は葉しか食べませんでした。
    だんだん葉の根本近くまで食べるようになり、
    実(根?)の部分までオーバーランして意外といける?
    味だったのか実まで齧るようになりました。(*´ェ`*)

    返信する
    1. 投稿者

      kazz-cさん(^_^*)
      おはようございーすヽ(^o^)
      今のところハロは葉と茎で満足してるようですが以前の乾燥野菜の件があるので先はわかりませんねー(๑˃̵ᴗ˂̵)
      なんとなくですが近くに食べちゃうようになると思ってます(^-^)

      返信する

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください