ハロと

fresh

🥗新鮮な🍎🍌生の🥗

🍏🍎🍐🍊🍋🍌🍉🍇🍓🍈🍒🍑🍍🥥🥝食べ物です🍅🍆🥑🥦🥒🌶🌽🥕🥔🍠

☘️チモシーと違って😋おいしいでしょうねー🍋🍍乾燥果物、🥕🥒乾燥野菜と違って💧みずみずしくて😮不思議だったでしょうねー😊

🐰うさぎさんの😛味覚ってどんなものなんでしょうか🤔、🍌🍍果物の甘さ、🥕🍋野菜の甘さ、それぞれの味や苦味の区別はつくのでしょうか😑

ここ数日でちょっとずつな感じで、🍌🍎果物と🥕野菜を、初めて‼️の生物✨を献上して見ました😁

 

とりあえず💦

第1弾魅惑の🍎りんご🍎初挑戦😆

🐰お 🐰お 🐰お 🐰お 🐰お?

最近の⭐️お気に入りの🏀ボールころころで遊んでいるとき😆に🏡ふれあい広場に🍎リンゴ🍎が登場しました😏

とりあえず🐰▶️▶️▶️🍎近づいてきました

この画像以上のナニカはありませんでしたが😅興味津々🐰😳で接近でした☘️

📸🍎カットりんご🍎でーす

カットした🍎ものをお🍽皿において🐰献上💕m(._.)m…

📸あらら…🍎いい匂い💕がしてるはずなのに…🌀

🐰ナニカの罠😵だとでも思っているのでしょうか、マイテリトリー🏠から🔭観察を始めました…てよりもずっとこの状態😆

いたしかたあるまい😓、🐰手渡しだ‼️

🐰がつがつがつがつがつがつがつがつ…ちょっとまって…がつがつがつがつがつがつ…

うそでしょ⁉️🐰ハロ…あんなに😒警戒してたのに何そのいきなりの🍎💕食いつきで何その光速もぐもぐは😮そんなに急いで🍎食べなくても誰もとったりしないよ‼️

初めての🍎生ものなのに🤳🎞動画撮れなかったじゃん😭いきなり🐰食べるんじゃないよもう‼️

てことで🍎食べてる最中から🤳撮り始めたので…いいところが🎞撮れなかったです💦

🐰あれだけ警戒して😒おいて手に持って🍎差し出したら😋ソレですか、わかってないなぁ🌀

🍎りんご🍎はお気に召していただいたようです☘️

 

第2弾‼️SWEETSの代表🍌BANANA🍌の誘惑💕

🐰そこにいるながほそい🍌あなたはどなたですか?

🏀ボールころころで遊びながらも🐰気にしてる🙄様子ですね☘️

🐰あなた🍌もあまいいいにおいがしますね😋

🐰⏩🍌いきなり距離を詰めてきました💦🏀ボールは放置💦

🐰恐る恐るとは言いませんが😓ちょっと🕒間をあけて🐰近づいてきて😋食べてくれてます☘️

こちらは🍎りんご🍎のときのような失敗はしたくないので😭先に🤳撮影🎞準備をして臨みました☘️

🐰んーこれはねー…

はいはい😒、もう🤳🎞動画撮影の準備してますからいつ😋食べ始めてもいいっすよー☘️

あーやっぱりまた😋ソレですね😑、光速もぐもぐ😋

わかってはいたけど🐰美味しそう😋ってよりもそんな食べ方じゃ😵飢えてるみたいじゃん😥ちゃんと毎日毎日🥗ごはんのご用意させていただいてるのに😣

うん、まあ非常に😋おいしい味💕ってことでテンション⤴️アガってるですね😊、そういうことにしましょう👌、決して😱飢餓状態な訳ではないと🌀

 

ここで🥗野菜にチェンジ!

第3弾‼️初生野菜☘️セロリ出撃😆

🐰言いたいことはわかりますよ😒

☘️その色、☘️その味、☘️その食感、どれもが違和感なく落ち着いて食べれるわけですね😊

🐰そのてにもつみどりいろのひらひらはおいしいあじなんでしょわかってるよー

🐰🏀ボールころころの途中でさりげなく?🐰食いついてきました😋

🍎りんご🍎や🍌バナナ🍌のときのような🧟‍♀️激しさはなくちょっと落ち着いてる気がしました☘️

☘️セロリは🍎果物🍌のような匂い💕はしませんし、普段食べている🥗乾燥野菜の上位互換?おいしい味版💕てとこでしょうか🤔

 

 🍎🥗生ものについて🥗🍌

🍎🥗水分☘️🍌を多く含むものは体調に影響するとのことで少ししか渡さないつもりでいました

🍎魅惑のりんご🍎も🍌誘惑のバナナ😊も食いつきが😮よくかなりの勢いで😋食べ始めるのですがしばらく食べるとあっさりと引き下がっています💦

普段からちょろちょろと🥗食べて過ごしている🐰ハロにおやつ的な感じで🍎🍌☘️与えているので空腹時とかでない限り量的には少ししか食べませんね😅

🍎一度?🍌二度?☘️三度と連日で生ものを🐰食べましたがチモシー、ラビットフード、ムキエン麦、乳酸菌の錠剤はその後も🐰普段通りに食べていますし摂取量も変わりません☘️

排便も気にしているのですが柔らかくてって言ったものは確認されていないです

とりあえず🐰消化器系は大丈夫😌、😋嗜好も変わらず、初めて🍎🍌生もの💕を食べたこと以外は全く変わらないです😊

🐰グルメさん😋になって🍎🍌🍋🍑おいしい味💕以外は受け付けませんよって🐰言い始めたらどうしようかなっ😅て考えたりもしたけどそういうこだわりはないみたいですあー庶民派で良かった😌

 

🐰生後3ヶ月は過ぎたし、少しずつおいしいもの💕を食べてもらいたいなって考えてチャレンジ始めたけど🐰健康的な食生活をしようね、😷病気🤒しないがいちばんだよ、🐰ハロ

「fresh」への5件のコメント

  1. こんばんは!
    なまものデビューおめでとうございます。
    1回目の林檎が1日分だとするとちょっと多いです。
    適量はスティック状の物換算で3~4本位かと・・・
    mochaちゃんは、
    果物:バナナ・林檎・葡萄・キウィ・イチゴ
    野菜:ラディッシュ・人参
    葉物:大根葉・蕪の葉・白セロリ・イタリアンパセリ・
    パセリ・春菊・紫蘇の葉・ブロッコリー葉・水菜・パクチー
    野草:枇杷の葉・クローバー・葛の葉・オヒシバ・
    生チモシー
    などを食べます。

    返信する
  2. 投稿者

    kazz-cさん(๑˃̵ᴗ˂̵)
    お皿の上のりんごは…どんな形がいいのかなって思って切ったものを乗せてみたものですσ(^_^;)
    結局食べた量はというと、いちばん大きくカットされたものを1/3くらいでした(*^_^*)
    手に持って食べさせていたのですが途中で離れて遊び始めたのでそこで終了です
    一度の摂取量って意外と少ないですね、置いてあったらまた食べるかもですけど…

    返信する

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください